開会宣言

RICCI2005-09-09

はーーーーい。

「うら日記」始めちゃいます!

某ソーシャルコミュニケーションサイトでも日記つけてきたけど、そっちはなんかもう、友達とわいわいやる感じになっちゃったから、もうひとつこっそり書く日記が欲しかったのです、そんな「うら日記」でございます。

こっちは、あくまで個人的な感じに。思ったこと、感じたことの記録をしていきたいと思います。

気が付いたこと、感動したことを忘れないうちに、ささっと。

*★*☆*★*☆*★*

昨日は、抱えてる課題がまだ終わってないのに、YKKファスニングアワードのショーと表彰式行きました。
だって一年に一回ですもの、行かないと!

そこで刺激を受けてきました☆

これは学生限定のファッションコンテストで、YKKのファスナー、面ファスナー、スナップボタン、テープなどを使って服や服飾小物を作るのです。それを装飾にするもよし、機能を生かして布の可能性を広げたり、いっぱいつなげてこれ自体を生地に仕立てたり、、、いろんなアプローチで作品が作られてました。審査員にTEI JOJIMAがいたり、本格的がっつり系な感じ。やっぱ今年も文化やエスモードの人がわんさか。みんな同世代と思えぬ縫裁技術、シルエットの美しさ。あまりの完成度の良さに徹夜明けの疲れも吹っ飛びました。きれいなものを見るとやっぱ幸せな気分になります

今年になって色んなショーを見に行ってるけど、なんだろ、内容がプロ、アマ、ブランド、学生に関係なく、なんか始まったとたんから泣きそうになることが。。。昨日のショーでも。
うまく言葉にできないけども、ただでさえすごい服だけど、人が着て歩くことでそこに服に魂が宿って生き生きして、キラキラしてる風に見えたのです。今思い出しても泣きそーだ、、ショーばんざい!

あー、あたしもがんばらないと!

そしてやっぱり、自分は、「もの」を作りたいのだと再確認。
手に取れる「もの」を。
今作ってるのもそんな感じだし。

BGM:BEAT CRUSADERS/BEST CRUSADERS