プチ反省会

「プチ」って、やたらめったら付けるのはどうかと。
最近だと、「プチ」より「モテ」が目立ちます。
モテ髪、モテ肌、モテジャケットetc....いっぱい。
ハラケンによると、次は「エコ」がくるらしいのですが。ほんとかしら??

で、この場を借りて、今日やった二つのプレゼンの反省会。

プレゼンのときは、寝不足になっても必ず身だしなみを整えるようにしています。身だしなみって言うとオーバーだなあ。。。ま、ちゃんと髪を結って、ちゃんとお化粧して、お洋服もあまり手を抜かず、って程度。そうすると、疲れてても気が引き締まる感じ。そしてバシッとプレゼン・・・できてたかな〜〜〜

片方は長いスパンでやってきたけど、結果的に駄作。。。もう片方は、試作段階でプレゼン。

後者はこれからブラッシュアップするのを展示するので、けっこうやる気まんまん☆

問題は前者。
とっかかりが悪すぎたんだ。あたしはスタートが悪いと、ぜったいコケちゃう。この課題、デザインに全然関心を持てなかった時期に、無理矢理始めた感じだったから。だから、がんばろうにも、何に向かっていけばいいのか分かんなくなっちゃったんだ。そんな感じで、「とりあえず教授に気に入られるものを作る」って考えは捨てて、自分が制作しててちょっとでも楽しんでできそうなものを作り始めた。

駄作、、、だけど、これを作ることによって自分に足りない部分が分かったり、ちょっとした発見があったり、普段あまり話したことない人とおしゃべりが盛り上がったり。あと、昔からかいてた落書きたち(小学校6年生から今に至るまで)を見て、自分が美術に興味を持ったルーツをたどったりもしたし、マイナスなことだけじゃないんだな。

うーん、いろいろ考えちゃうな〜。じゃあこの辺で反省会を終了。

さ、じゃあ次行こーじゃないか!

まず、身の回りをきれいにしたり、気分転換ね。ネイルカラー塗り直したり、忙しいときには使わない、ヘアトリートメントやちょっと高めのケアアイテム使ってマッサージもしたり。

後期制作するためのモチベーションが上がりました。熱い先生のガッツーリ系の授業とったことだし!

そして、やっとで洗濯できるーーー☆着たくても洗濯待ちの服たちがわんさかなんです。

明日はうちのネエチャンとお出かけ。選挙行って、そのまま渋谷へお買い物と映画と。
サマータイムマシンブルースを観てきます!瑛太に期待です。


BGM:ACIDMAN/equal,POLYSICS/For Young Electric Pop