お家カフェ

これから春休み中家にいる時間が多くなるから、できるだけ快適な状態にしておこう。
加湿器はほんとに効いてます。今まで使ってきた美容ケア用品よりずっとお肌が良くなってきてるのが実感できる。顔だけじゃなくて、手とかも。
けちらずアロマポット付きを買ってよかったな、アロマにハマりつつあります。
おうちドリンクも揃えたり。今あるのはコーヒー、フレーバーコーヒー、紅茶、ココア、黒酢、牛乳、麦茶、昆布茶、キレートレモン。あとカプチーノにかけるシナモンパウダーとか紅茶に入れるマーマレードなど。
ごはんもわりとプレートご飯(もどき)にしてみたり。
ま、食卓はこたつ使ってるんだけどさあ。。。
で、できるだけ部屋やデスク周りは整頓して情報管理をしておくのです。
あ、あと週イチでパッケ部あるから、他の日のうちの1日をカフェデイにしてしまおう。
イデア出しや、思考を深めるべく。家では作業中心にしたいし、あたしの場合、こもりっきりには限界がある。オシャレなとこに行くのでも、吉祥寺のお気に入りのとこに行くのでも、実は一回も行ったことがない徒歩3分の近所にあるスタバや、モスバーガーマクドナルドに至るまで、所持金と気分との兼ね合いで好きな所に行けばいいのよ。うん。


そういえば最近、音楽かけないで部屋にいる事も多くなってきた。やっぱ深い思考したい時は「無」の空間にいたいというのが昔からあって。逆にヴィジュアル本眺めたり作業中はなきゃ無理だけど!
今聴いてるヘッドコーツの曲、サビで「べらんめえ」って連発してる気がしてならなくて気になって調べたら"with every bit of me"でした。空耳。べらんめえじゃなくてよかった。。当然だけど。ああ、かっこいいぜヘッドコーツ。おじさんであろうともかまわずパンクパンクしてる。ヒロトもこんな感じになっていくのかな。なってほしいな。ずっとパンク貫いてみんなの憧れであり続けてほしいな。


今日は午後に卒制見に行ったけど、10号館の1〜3階は見れたけど、視デと同じくらい楽しみにしてた深澤ゼミの学生の作品まで到達できなかった。。。あさってリベンジだわ。
友達がつくった子供用の創造キットがすごいよかった。
子供が遊んでる様子が映像で見れて、こっちが思いつかないような遊び方を編み出したり。遊んでる時の集中力もすごい。お片付けする姿が健気でかわいいかと思えば、つまんないと思うものに対して正直でがーんってなったり。
おもしろいね、子供って。なんかこのキット欲しくなった、売る目的の映像じゃないのに購買意欲をかき立てられた感じが。。。笑


明日は都心で某化粧品メーカーの説明会のあと、なかしの家で飲みだー!
黒髪にしたら今度はパーマかけたくなっちゃった。あと5センチ伸びたらかけてみようかな〜。




BGM*べらんめえ