薔薇

RICCI2006-01-25

作品で使おうと思い、日曜の晩の帰り道に白とピンクのバラを3本ほど買って帰った。

冷蔵庫の上に飾ってあります。

化粧水つけるときとか、毎日ちょこちょこ眺めては「あなたきれいね〜」って心の中でつぶやいてます。

そもそも、日常生活を送る上でモチーフとしてのバラを目にする事は多々あるけれど、実物のバラを目にし、そして手元においておく事って滅多にない。今までの人生の中でも、数えるほどしかない。

だから、実際のバラがこんなにも美しいものだと知らず、驚いてます。
ずっとずっと眺めていたいくらい、きれい。
こんなにきれいなもの、世の中にあったんだなって。

個人的に中川翔子ちゃんがめっさ好きなんですけど、本名は「薔子」って書くみたい。
すごいすてきな名前だなーとおもった!



それと対極にあるけれど、日曜日に念願の±0の加湿器を手に入れました!
真っ白いドーナツ型で、アロマポットも付いてます。

ぐつぐつ言いながら、お部屋を快適にしてくれます。
こりゃ今までと全然居心地が違う!

こいつも見てて飽きません。がんばってるなーと微笑ましくおもっちゃう。


今日、ひさびさに夢を見た。

ありがちな、ちょっとしたストーリーで、「この人、○○ちゃんが悪い人のように言ってたから警戒してみたけど、なんだ結構いいやつじゃないの〜。」的な感じ。

で、ここで言う「この人」にあたる人は、全然知らない人だった。
あたしの夢には、たびたび知らない人が出ます。
昔から。で、大体は同年代の男の子です。
どういうことなんだろう。。。

でも、今日出てきた人については例外でした。
学校行く手前くらいに、
「あ、あの人、サマータイムマシンブルースに出てた人だ!」
思い出したんです。

もしかしたら今まで夢に出てきてた知らない人たちも、実はどっかで目にしてきた人なのかもしれないなーとか思った。

夢ってミステリアスでいいですね。




BGM*thee headcoats/ベスト盤