市場調査 @新宿

率直の感想 自分は井の中の蛙にかりかけていた やばしッ!

そうそう、ちょこちょこいろんなパッケージとか調べてたんだけど、それもあるカテゴリーのなかであって。
やっぱりいろんな場所に行かなきゃだめね。
今まで中心に調べてたのは、ハイソなインテリアショップ、百貨店、国産外国産コスメ売り場、大小さまざまなドラッグストア、スーパー食品売り場、輸入食料品店、バレンタインギフト。
今日行ったのは、セレクトショップ(ヴィアバス、ラグシーなどなど)、アフタヌーンティ。
わー、かわいいのいっぱーいあったんさー!
クラフト紙使ってるのにドン臭くなってないのとか、素材とグラフィックがマッチしてるのとか、中身をうまい具合に露出してるのとか!
TOCCAのキャンドルのパッケージもよかった。
どれも割とコストかかってるだろうけど。笑
全て見尽くしてきたと思っていた自分が愚かに思えた。。。
と同時に、喝ッ!!!
そして、ヴィアバスにあったアンヴァレリーアッシュの春物がツボだったー。てか店ごと今の自分の気分に合ってる感じがした。販売さんがキラキラまぶしくて自分もがんばらなきゃって思った、内も外も!

ハンズで大量に紙を購入。
さっさと帰宅、すぐメシ。
いろんな理由で毎日味噌汁作ってます。
合わせ味噌使ってるけど、赤味噌はよりダイエット促進するらしいので今のを使い切ったら変えちゃおうかしらと企み中。



さー、やるぞ、あれ。
今夜中に味噌のパッケージ仕上げるぞ。
おん!



BGM*THE BACK HORNいろいろ