みどりのかおり

前にも夢について書いた事あったけど、語っても語りきれない奥深いものだなー。
なぜか、土曜の晩に、見る事が多い。日曜日、休日、目覚めてそれから出かけるまでの間にいつもよりも時間的余裕があるから、その夢の余韻に浸ってしまう感じ。
今日見た夢でいちばん印象が残ったのは「緑の香り」。原っぱの、5月くらい初夏の風の香り、草の香り。
舞台は、小学校半ばまで住んでいた、郊外の町。川沿いの田舎。原っぱに囲まれた住宅密集地。道路は舗装されてないところばっかりで、砂利道とかもろに土。・・・に似ている知らない町だった。
やっぱり夢に出てくる人は知らない男の子。しかも今回はあたしが大好きな瑛太くんに似てるっていう人だった!笑 こんなの初めてだよ〜、有名人出てくるのって(似てる人、だからちょっと違うけどね)似てるだけであんまりオシャレじゃなくて、田舎にいるお兄ちゃん、って感じだった。「めだか」に出てた頃の感じかも。
そう、それで、その夢の中で瑛太くん似の人とお散歩した事が重要なのではなく!「におい」って、ふつう夢で感じ取れるものではないんじゃ!ってことにびっくりしたんだな。それに、部屋のアロマポットは柑橘系の香りのを使ってるし、家中探してもみどりの香りがするものなんてないのよ。びっくり。
中途半端なところでアラームが鳴っちゃって、居心地いい夢だったから悔しくてもう一回寝てみたけど、もう見れなかった。
カーテン開けたら、すごい光量。晴天。
だから、まーいいや。
今日は、高校の頃からの友達が仙台からやってきて晩ご飯一緒に食べる予定ができた!楽しみだなー。
それまでは作業!だってもうしめきりまで一ヶ月だし!!!
試作品をSくんにメールで送ったら、好感触だったから一安心。がんばるよあたし!そして今日はSくんの合否が出るんだな、どうか受かってますように!!!!!!!