現場主義

今日は某印刷会社の説明会の後に竹尾のペーパーショウに行ってきました!
すると、例年になくパッケージ作品が多い、多い!きゃーテンションあがりっぱ!!!
そして初めて表参道ヒルズにゆく。時間がなく見たいところが見れなかったので今度は平日10時集合でいこうと友達ともくろむ。e.m.とシュウウエムラのドゥラローズにいきたいの。今日行ったインテリアショップもよかったけど♪
そしてエチカで市場調査。やはり刺激は大事、且つ売り場のイマジネーション、客層、人のリアクション、店員さん。大事なことよ。現場を見なくちゃ、現状を見なくちゃ、社会と繋がってこそ真に人が求めるものは生まれて行くんだと思ったから、出れる時はこういう場にじゃんじゃん行ってみます。
その場で合流した友達のお母さんにアボガドバーガーをごちそうになり、めずらしく京王線で帰宅。


某社をグラフィックデザイナーで受ける気満々だったけど、人事の人的にはやたらアートディレクターを推してくる。なんでだー?
でもこの会社ならアートディレクターの仕事内容いいかもと思いながらもやっぱ「モノ自体」をつくりたい。うん、ならばやはりグラフィックデザイナーで受けるぞ、おう。