気持ちを贈る

すごくすごく、うれしい、心弾む事がありました。
大好きな人のために作ったバースデイカード、「家で一人で開けてね」と言って、渡して、バイバイ。ストレートに開けてもらわなかったのは、そこにちょっとした演出をしてあって、楽しい気持ちになってほしかったから。そしたら早速、喜びいっぱいのメールをくれたんだ。すごく気に入ってくれたみたい。その瞬間に、逆に自分がとてもハッピーになったの。
その人の事を考えて、あたしの手で、小さくてもいいから幸せな気分を贈りたい。彼への3回めのバースデイプレゼントは、そう決めて、心を込めて丁寧に作ったの。
去年や一昨年にあげたプレゼントだって、その物に大切な想いを込めて渡してきたよ。彼は気に入ってくれて、よく使ってくれてる。
今年は何にしようかと考えた時、今まで彼はあたしにたくさんの幸せや楽しい時間をくれた、何にも変えられない大切なもの、あたしの宝物になってるなって思って。あたしからも彼に、そういうプレゼントをしたい。そんな気持ちで演出をした、初めての試み。あたしは正直エンターテイメントは苦手で、退かれたらどうしよう・・・とか心配もしてたけど。

自分の気持ちが相手に伝わる事って、こんなにうれしいんだなあ。