私服姿の同級生

こないだ他の美容室行って梳かれすぎて酷い目に遭ったので、いつもの美容師さんに連絡して整えてカットしてもらうことにした。
今その人はお店をオープンさせるための準備をいろいろやっていて、その間はお客さんの依頼があった時だけ、知人の美容室の一角を借りてカットする、という感じ。
で、今日は吉祥寺サンロード付近で待ち合わせ。ちょっと早くついちゃったから、ぼーっとしながら待ってた。すると、ななめ先にやって来たみたい、たぶん、あの人だろうな、人違いじゃないよね?なんか、その人はお店の中でしか会った事ないから、アウター着てカバン持って街中に立っているのが見慣れなくて、すぐ声をかけれなかったんだな。なんかこういうの、中学や高校のときに街中で私服姿の同級生を見かけた時の感じに近いかも。その度に、相手の私服のセレクトに一喜一憂したよなあ(笑)今回は「喜」のほうだね。
歩きながらいろいろしゃべって、なんか友達と街歩いてるみたいで不思議だったなー。歳が5つ上なんだけど、同い年に見えるくらい見た目が若いから思わずため口になっちゃったし!いかんいかん。そしてそこでハッとしたのが、「そういえばこの人、妻子持ちなんだよなあ。」休日ひとりでふらっと出歩いちゃったり、オヤジ要素全くないし、かわいいのに。近頃のパパ、恐るべし。
そんなこんなで、すがる気持ちで行ってきたんだけど、無事なんとかなりました。
あと、先週からTSUBAKI使ってて、これが相当しっとりまとまる髪になるんです!パッケージも素晴らしい美しさ。見かけ倒しじゃないですほんと!!!
きれいに、なりたいわあ。