浄化

もう限界!


W杯の決勝見て寝不足ヘトヘトの私が、
夜、ついに張りつめた糸をプツンと切らせた。


んー。
出来事のひとつひとつを見てみると、それはたいした事じゃないのは分かっている。
ただ、
積み重ね、悔しさの反動のパワーが報われない。
「今回ダメだった分、次はがんばるぞ」
と言って、いろんなこと犠牲にしてすごく尽力してるのに、
結果に繋がらなく「ご縁がありませんでした」を食らう。
私と殆ど全く同じ会社を受けてるKは、私と真逆で全部通過、大手2社も内定貰ってるのに、まだ受ける気だ。
今の私がいちばん行きたい、あの化粧品会社を。


心から叫びたくなった。
「K、もう同じところ受けないでくれ、お願いだから」


Kは友達だから、はじめのうちは「あの子は美人だし、化粧品会社なんて通過できるの当たり前だ」と、受け止めれた。
けど、
私が行くところどこにでもKがくっついてて、通過や内定をかっさらっていく。
それがどんどん積み重なっていって、
ついに、
切れました。
なんか、
今までどうにかこうにかで保っていた均衡が崩壊して、
もう、限界。
Kを妬ましく思ってしまう自分に悲しくなった。
ついに私という人間が濁ってしまった。
Kを「敵、邪魔者、悪魔」という目で見てしまう、人でなしになってしまった。


こんなのヤダ!
だからね、
その化粧品会社の一次が終わったら、
それを浄化すべく、
半年以上ぶりに、実家へ帰る事にしました。
なにもせず、
ただ、そこに生きる。
という状態になりたい。
天井の高い我が家で、
自我を取り戻すのだ!と。



明日、新幹線の切符買いにいこう。



しかし、
この状況に甘んじるだけではなく、
一次までは、やるべく事をやり通すんだ。
妥協なく。
せっかくチャンスを掴んだのだから。
せっかくやり始めたことなんだから。



よし。
来週まで、がんばれる確信固まったぞ!