脱ネガティブ宣言

今日、決心が8割がた固まりました。
5月に内定もらった会社に決めようと思います。
とりあえず、再来週に今年入った先輩に仕事のことを詳しく確認してから。


決め手は、先生のこの一言。
「重要なのは環境自体ではなくて、与えられた環境の中でどんな仕事をするのか」


まったくそうだ。
大学入る以前から今までずっと自分が、肩書きだとかステイタスにこだわりすぎたと思う。
そして、
今自分に与えられた環境について、悲観的な見方ばかりしていた。
自分の思い込みの中だけで物事を考えてたようだ。


実際今日、先生(パッケージデザイナー)と話して自分の中の疑問や悩みがどんどん解消された。
それと、業界の仕組みなんかを聞いて、食品、化粧品、お酒、家電、どれをとっても「同じこと」
逆に、
同じ紅茶のパッケージでも、A社とB社で要求される内容、できあがりが「違うこと」
だと知った。
実物を見ながらね。


先生が、私のこのネガティブ癖を心配してた。
やる前にあれこれ考えすぎて悪い方に持っていく感じ。
取り越し苦労みたいなこれ。
「とにかくやってみてから考えたらどう?」
だから、
やってみようかと思う。


就職活動、これでおしまいかなー?


最後受けたところは、
ぎりぎりで落とされてしまった。
ん、でも、
そこは全力で挑めたし、
憧れのデザイナーさんに、自分でもいちばん気に入ってる作品を「素晴らしい」って言われてとても嬉しかったし、
デザイン室をじっくり見学できたし、
なんか楽しかったな。
ますますその会社のパッケージデザインが好きになった。
これからも良いものを世の中に出してほしい、本当に思う。


とにかくこれから私はパッケージデザイナーになるんだね。


てことで、
あとは学生生活で青春謳歌するのみ!
その前に美容院行って8ヶ月ぶりにカラーするぞー☆
もう美容師さんにメールしちゃったもんねー☆☆☆
たーのーしーみーだーあ♪