悪夢

am3:10


とても、とても、怖い夢で目が覚めた。
怖くて、また横にはなれない。
大切な人が、いなくなってしまう夢。
すごく苦しそうにしている顔を見てしまった。
居なくならないで。
まだまだあなたには生きていてもらわないと私困るから。
まだ大学だって出ていないのに。
まだ堂々と見せられる作品だって、作れていないのに。
年齢が年齢だけに、目が覚めてからも、本当だったらどうしよう、と、不安で仕方なかった。
今、時間が経って、誰からの報告のないってことは、なにもなかったってことだよね。
夢で良かった。
でも、
いつかは避けられない時が来るのかな、と、現実を目の当たりにする。
嫌だ。そんなの。
親愛なる恩師へ、美味しいもの食べて、素敵な油絵描いて、どうか長生きして下さい。
お願い。



そういえば、昨日借りてきて見たDVD
「ナイトメア ビフォア クリスマス」
あの映画は素敵で、ファンタジックで、ちっともナイトメアじゃないんだけど、
どうやらナイトメアはここで見たみたい。