ゆりかもめで思う

次第に深まる季節。
自分が一年間の中で、最も自分らしく気持ちよく過ごせる季節がやってきている。
秋の匂い。
装い。
街並み。
色。
人と居る事により生じるぬくもり。



純粋にデザインを中心に仕事をしている人がうらやましく思えちゃう。
てか、自分だってそうなんだと思って入社したのに、
違った。
蓋開けてみたら、デザイナーって肩書きすらなくて。
追われる雑務。
やっぱり相変わらずお菓子に興味持てないし。
デザインの仕事もするけど、
器用ならそこで「よし、フラストレーション溜まってる分、思いっきりやってしまえ!」
と奮起してデザインすると思うんだけど、
空回り、集中力ない、いいのできない。
悪循環。
でも、
このスパイラルライフを脱する事ができたら、
一皮剥けるんじゃないか。
そんな望みを抱いて、
明日も仕事しようと思います。
ネガティブな意味じゃなくて、卑屈になってるんじゃなくて、
ほんと、ここで踏ん張って、乗り越える術を身につけて、
自分至上最強な自分になって、ピークを持っていきたいんだ、
ほんとにやりたい事をできるチャンスが巡ってくる瞬間に。