岐路なのか

若い期間は短いんだから、平日遊ばないのは勿体ない。
出会いの機会を増やし、きゃぴきゃぴ社会人ライフを楽しむのか。
or
吸収の良い今、仕事をめいっぱいがんばって、
ほんとにやりたい事、行きたい場所に行く事を目指して日々過ごすのか。



どっちがいいのか。
今までの流れからだと、後者が自分には合ってるし、楽なんだと思う。
しかし、尽力しても手に入れたいものを手に入れられなかったときの虚無感を知ってしまった以上、怖い気もする。
でも、前者じゃその日その日は楽しくとも、自分には物足りない気もする。
欲しいのは、ステイタスと有意義に過ごす時間と、そして人生を楽しむ事。
結論はまだ出さなくても良いけど、時間は刻一刻と過ぎているという事実だけは受け止めよう。