悩み中。しかし結構前向きで健全な種の悩みじゃないかと思う。
というのも、自分の力試しというか、気になってチャレンジしてみたいことがあったりするのである。
それに挑めるのは、2011年まで。
しかも今年、来年…って年を追うごとに合格者数は減らされていく。
常に変動する内容なので、毎年テキストを買い替えなければダメ。
ただの筆記試験ではなく、本質理解と柔軟性を問われる口述試験もアリ。
てか、自分試しって目的で受けるってのは、あまりに安易な理由でなんかダメな気がする(志がないとね)。
でも、超サボってた高校時代に唯一好きでやってた科目だったし(美大かその分野の大学か本気で迷った事も)、
ちょっと未練ある。
しかも、2011年以降は受験資格が狭まるから、やるなら今しかない!
それに、医学部生でこれを受験するのがプチブームって聞いて、別の畑から受験してもいいんじゃん?!とか思って余計に気になる。
でも、勉強するにはお金かかるなー。テキスト買うだけならまだしも、きっと講座に通わなきゃだし。
その後、その資格を利用した仕事に就きたいってわけでもないし、意味ないのかも。
うーん。。