ここに書くのもアレなんですけど、
私、女の子の日を迎える手前の一週間くらいって、最悪なんです。
すぐ疲れちゃうし、頭回んなくて集中力ないし、
ちょっとした刺激で後先考えずすぐ怒っちゃうし、人の間違いを許せる心の広さがないし、
そんなふうに人に攻撃的になると思いきや、妙に人恋しくなるし。



先週友達が開いてくれたご飯会もそう。
わたし、友達、その同期の男の子、その友達の男の子。という4人。
見て解るように、友達が同期の男の子に頼んで、私に男の子紹介してもらった、っていう図。
その場では、全然しゃべれなかった。
その人達と合わなかったのか、それとも合わせようとする自分がいなかったのか。
友達がはしゃぎすぎて退いたのか、はしゃげて羨ましく思って気落ちしたのか。
内輪の話ばかりされて、孤独感を抱いたのは被害妄想なのか、それともそこに普遍的要素を見つけて入り込む事ができない自分が不器用なのか。
とにかく、時間と労力とお金と期待した期間を無駄にしたことに腹立たしかった。
帰り道、やりとりしてたメールを全部消した。友達のですら。
なんか、居ても立ってもいられなかったから。
「一週間前」だったからこんな自分だったのか。
「明け」だったら、もっとスマートにこなせたのか。
どうなんだろ。
なんかしかも厄介なのは、
今、その友達に対しても、同期の子のお友達に対しても、
恋しいってこと。
めんどくさいな。