迷走

在社2年8ヶ月目にして、昨日、初めて会社で泣いた。
しかもみんなの前で。
しかも号泣。
しかも朝っぱらから。


どうしてか、簡単に言うと以下の2つ。

●4人でやってた仕事を最近は更に増えた量で2人でやっている。
→ひとつひとつの仕事にかける時間が不十分であり、スムーズにいかずストレス。

●デザイン制作が満足にできない。
→制作ができないのは今に始まった事ではないが、せめて外注デザインの校正くらいは思うようにやりたいという一心で、他の業務をささっとこなし、時間を作ってきた。しかし現状ではそれすらできない。


これらのストレスで情緒不安定になり、ちょっとキツい事言われたりされたときに、ヤだって気持ちにブレーキきいかなくなって、怒ったりあたりが強くなったりして。


そして我慢の糸が完全に切れて、号泣。
課長は唖然。
ばーか、ざまーみろ。


とりあえず明日、チームで面談っぽいのがあるらしいけど、
課長の対策は全然期待していない。
主任には事前に相談。
とりあえず、課長の考えを聞くと。
聞いて、自分のやりたい事やどう働きたいかとの違いを確認した上で、自分の考えを話そう、と。
他部署の主任に相談してみても、
やはりそこで衝動で動いてはダメ。
課長がダメなら、会社として自分をどう遣おうとしているか確認するべき。
それでダメなら私の人生、私の判断。


拘束日数多いし、好きな仕事からはどんどん遠ざかるし、
唯一のメッリット「時間に余裕」も最近全然ない。


もうイヤだ。
って今日何回言っただろう。
もう、ホントにイヤなんだけども、
それでも、
去年の今頃の、パワハラ受けてた時代を思い出すと、
あの時よりはイヤじゃない、って思う。
今は、別のベクトルで辛い。
ベクトルの向きは違う、ベクトルの長さは今が長いと感じる。
しかし、耐えられるのは今のほう。
だからって、このまま流れに身を任せるのもイヤだ。
いったいどうすれば良いんだ?
わからない。
わからないうちは思い切った事は絶対しちゃいけない。
わかってる、それは。
でも余裕がない今、感情を理性で抑えるのが難しすぎる。
辛い。
辛い。
辛い。