シルバーウィークとバブル期体験

私のシルバーウィークは今日からの3日間。
先週の旅行疲れをとるため、マイペースに過ごします。


◇◇◇


旅行先→Seoul☆
もはや家族のような友達と3人で、最高に楽しかったーーー!!!!!
まずさあ、出発前から面白かったもん。
みんな同じ電車に乗ってたのに2時間近く気付かなかったよ!
朝からトンカツ定食だよ、ありえん!!
でもこのメンツだとおかまいなし!!!


行きの飛行機、計算外でゴハン出ちゃったよ、おなかピンチ!
しかも照り焼き、肉だし!!
飛行時間短くて、クローズZEROド途中で終わっちゃったし!!!


着いてマイクロバス相乗りグループを待ち中に、
絵に描いたような猛禽発見、全員一致。(漫画「臨死!江古田ちゃん」参照)


大穴の新羅免税店、閉店30分前に必死で駆け込み
お目当てのCHANELのバッグを探す。
シルバーのチェーンが欲しかったけど、ここにあったのはゴールド。
翌日行くロッテ免税店にこのバッグ自体なかったらどうしようって不安だったし、
鏡で見た感じ、ゴールドも良いぞ。と。
今日買うと、$レートも良いし。と。
そんなこんなで・・・
購入!!!
結果的にロッテ免税店にはこのバッグのシルバーチェーンのものがあったんだけど、
持った感じ、私にはゴールドの方がしっくりしたのです。
運命の出会いだったのね*^^*
私にとっては一世一代のCHANELのバッグ、一生大切に使います♪
ちなみにSW中にCHANELの映画観に行きますが、
照れくさいから持って行きませぬよ。


そのままシャトルバスで東大門へ。
とりあえずは屋台を廻ったり、トッポッキで腹ごしらえしてから、いざ!
ここから一気にソウルマジックにかかる。
洋服安過ぎ!
値切るの楽しい!!
みんな買う、買う!!!
この街も夜眠らない感じ。
昼と同じように、外で音がんがん鳴らす感じ。
夜更けまで狂ったように買いまくるのに、
まだまだ使えるお金はたくさんあるんだよね。
すごい☆


次の日は色んな事がありすぎた、powerful☆
前日バスの中でガイドさんが色々手配してくれたおかげ、感謝!
朝イチでジェルネイル施術へ。
ただでさえ日本より安めの値段設定で、ウォン安が加わり、
めちゃ手頃にできるのでおススメです。
3人とも大満足で、テンション上がりっぱ!!
そのまま明洞の街をテクテクと。


ロッテ百貨店もすごい楽しかったけど、
裏通り(通称コスメストリート)がすごかった。
コスメだけでない、女子が好きなものみんなあるぞ。
個人的には、SUPER MARKETという洋服屋さんが好き!
今期のパリやミラノコレクションで、ショルダーコンシャスという
要はバブル期に流行った肩パット入りの洋服がいっぱい出てたんだけど、
日本の市場にはあまり登場が無く、がっかりしていたんだけど、
ソウルにはたくさんあった!!
中でもこのお店には、ちゃんとしたパターンのジャケットがあって、
サイズもピッタリで即購入♪
お店のお姉さんが気さくで日本語ペラペラで、いっぱい話しちゃった^^
連日の浴びるようにお金を使う感覚と(ウォンだと0が多いから、そんな錯覚に陥る)
肩パット入りジャケット購入で、こりゃまぎれも無く、、、
バブル期体験。
体験できると思わなかったから、嬉しすぎる!!!
当然、有頂天になる。
その後、コスメショップでイ・ミンホのポスター見かけて
テンションは最高潮に。。。


これを読んで下さっているかた、
「買ってばっかりじゃん」と思われると察します。
そうです、買ってばっかりでした。
休憩する暇がないくらい、魅力的なお店がたくさんなのです。
東大門も、明洞も、ほんの一部しか行ってないのに、時間足りない!
完全にショッピングメインで5日間行くのでも良さそう。
私は3日間でした。


結局夕方までそんな感じで、
ようやくダンキンドーナツで休憩。
友達の思い出のお店なのです(アメリカで彼とよく通ったそうだ)
美味しかったよ、でもその後焼き肉だから1個だけ食べて去る。


焼き肉はやっぱり本場、美味しかったー!
けど、スタイルは日本の「自分で食べたい分だけ焼くスタイル」のほうが好き。
だって、一度にたくさん焼くと早く食べなきゃ固くなっちゃうんですもの。


そして、2日目夜のシメはマッサージ。
足マッサージって予約したんだけど、
パラフィンパックやヘッドマッサージもやってくれた。
それにしても、韓国式マッサージは徹底的にやられます。
痛いのは「効いてるんだな!」ってむしろ歓迎ですが、
足の付け根までやってくれるので非常にくすぐったい。
生き地獄ーーー!!!
でも、終わった後はスッキリ☆
あのくすぐったいタイムを乗り越えた喜びが増します。


ホテル戻って、2日間で買ったものをベッドに並べて記念撮影!
こういうのCanCamでやってて、ポーズも真似☆
私のCHANELは空港受け取りのため不在、空いたスペースがさみしい。。
友達が買った変なお土産たち(ビョン◯ン様マグカップ、ヨ◯様靴下、不気味に鳴くニワトリ人形)
並べると圧巻でした。
ビョ◯ホン様はめちゃくちゃかっこいいけど、マグカップとなると話は別です。
海苔が意外とスペースとって、少し邪魔(笑)


3日目はほぼ移動で終わる。
早速家で、買ったシートマスクを使ってリフレッシュ!
お土産誰に何あげるって振り分けるのが至福のとき***


そんなバブル旅行、Seoulでした。
このメンバーでまた旅したいな。
現実的なところで香港とかマカオ
思い切ってハワイ。
そのために「旅行貯金」なるものを始めます。
円高続くとありがたいけど、ホントはそう思っちゃいけないんだよね。。。


◇◇◇


私にとってのシルバーウィーク初日の日曜。
丸1日かけてコンペの準備してました、久々に没頭。
火曜も使おうと思ったけど、今日もう応募しちゃった。
結果はどうなるかわからないけどね。
通ったらそりゃもう嬉しいだろうなあ。
また何か作りたい。


それでは皆様、良い休日を♪
おやすみなさい。