気がつけば

ブログに10ヶ月も書き込みをしていませんでした。
最長記録だねこれ。
お久しぶりです、こんにちは。


遅ればせながら、今年の抱負といいますか目標を掲げさせて頂きます。


一、美
一、貯金
一、駆使
一、制作


美。
理想は追い求めすぎず、常に自己ベストを維持したい。
一日一個以上、必ずキラキラしたものを身につけるという決まりを作って一日も欠かさず実践中。


貯金。
私は二十代後半の前半あたりの年齢なので、そろそろ本気で取り組もうかと。
いつの日か結婚もしたいので、それの資金準備もせねばまい。


駆使。
自分は無能ではなくむしろ器用貧乏なんじゃないかと分析しています。
「美」の項目でも申しましたが、自分が持ってる力をベストといえるところまで出したいです。
あくまで理想は持たず、まずは力を出し切る事。


制作。
「駆使」したいのは結局のところこれなのです。
仕事でもプライベートでも何でも良いから、1つ2つ、ベストなものを作りたい。


やっぱりこうやって書き出すと、考えが整理されますな。


話は変わるけれども、直近の自分の状況。


スピッツの「恋する凡人」が超好き。


ファッション雑誌のスクラップを始めた。
好きなところだけ切り抜きして、あとの雑誌は処分!


着ない洋服を買い取りに出している。
いつのまにかすごい量に膨れていた。
手放すのはその場のノリで買ったやつで、手元に残るのはすごいお気に入りかすごい似合うやつ。


毛玉取り機を購入。
高価な服には使わず、日常着のために使用。
楽しい、すごく楽しい。
どうでも良かった服なのに、きれいに取れて、また着たくて仕方なくなる。


マークジェイコブスの白いバッグが欲しいような欲しくないような。
マキシ丈スカートが少し気になる。
明日、仕事終わって展示観て時間余ったら探しに行こうかな。