大人になる事

今日もやってしまったーーーーー。
なんでいつもこうなっちゃうかなー。。。


理由ははっきりしている。
予期せぬ物事が入ると、反射的に突き返してしまうからだ。
意識していれば、一旦考えて、落ち着いて乗り切る事ができるけれど、余裕がないときは意識できず上述のような行動をとってしまう。


今日はプレゼンの時だった。
今日この場で決めないと納品が危うく、また外出時間も迫り、苛立っていた。
そしてプレゼンは準備が完全じゃない中で行わなければならず、中途半端で自信がなかった。
そして、思い通りの反応を得られなかった。
聞き手からの意見はめちゃくちゃだった。(向こうも「良くしよう」といって意見するのではなく、「意見を言う事」自体を目的としているようにしか思えない)
「それは違う」と思い切り突き返した。
上司に「そんなんじゃ誰も意見言えなくなるよ」と言われた。
その顔は、呆れていたように見えた。
その時はっとした。
なんてことをしてしまったんだ。


そこは一時停止して、左右注意して渡らなければならないのに。
青信号になって反射的に直進してしまった。
こんな状況でも、立て続けに起きれば注意できるものだけど。
最近はこういう状況なくて。
平和ボケだ。


大人になる事。
私にとってのそれは、
一旦停止→左右確認→ベストな行動
が、できるようになる事。
少しずつマシになってきていると思ってたけど、
そんな事なかったんだなあ。
恥ずかしい。
上司に早く挽回した姿を見せたい。
なぜならば、この会社で実績を残したいから。
今年が勝負だ。
昨年末、宣言してチャンスを貰えたんだもの。
モノにせねば。
だから、クヨクヨしていてはだめ!!!!!
この失敗をバネに、頑張れ自分!!!!!!!!