☆SF研究会☆

RICCI2005-09-11

今日はおでかけ。
一ヶ月ぶりの渋谷。八月はほとんど東京にいなかったからなー。
で、いろいろ見たいお店見てから、シネミューズへ。
サマータイムマシン・ブルースを観ました。
まあ、コミカルで笑える映画なんだろうなーって軽い気持ちで見に行ったんだけど、けっこうのめりこんじゃった。
映像と音楽がマッチしてて、ポップでなんかこの映画独特のピコピコ感と、心地いいリズムで話が展開していって、暇になる瞬間が全くなかったなー。
話自体も、過去と今とを行き来することでどうしても複雑になってしまうはずなのに、わかりやすくて疲れなかった。
俳優も、きっと普段はそこにいるだけでオーラの出ているかっこいい人たちのはずなのに、みんな田舎のちょっとさえない大学生って設定に違和感なくなりきってたなー。個人的に瑛太がものすごく好きなんだけど、この映画では彼のナチュラルなもっさり加減が生かされてて、とても満足でした★


そのあと原宿へ。
前から買おうか迷ってたスカートを発見!そして購入、うふふ。
このところ、またデコラちゃんたちが増えてきたのね!
みんなかわゆいね〜♪そして若いね!
けど、今のデコラちゃんはV系の子たちなんだとか。。。
あたしたちのころは普通にハイスタとかロリータ18号やら、コアとか聴くパンクキッズだったのに。
時代は変わりましたな。ちょっとせつないなー。


今日からはまたちゃんとしたごはん作りはじめました。
明日久々に卵焼きやいてみよーかしら。半年以上は焼いてない。。。
レシピのとき以来、周りからすっかりあたしは「卵焼きのオンナ」扱いされてきたけど、正直うまく作れません。まだまだ甘チャンね。築地の職人さんの卵焼きってほんとすごいもの、火加減、タイミングが体に染みてるんだろなー。
嫁に行くまでにはマスターせねば!


BGM*ROSSO/Dirty Karat

画像*実際に撮影で使われていたタイムマシーン☆