吉祥寺にて。

今日こそ文章は手短に。。。
なんてことないことだけど、書こう。



昨日、吉祥寺のインテリアショップで、鏡越しに店員の男の子と目が合っちゃって(経験ある人いると思います)、そしたらその男の子が、にこっと笑ってくれて。
ちょっとびっくりしたけど、なんかいいなーって思った。
とっさのことでうまく微笑み返しできなかったのを悔やむ↓↓↓


それでなんか、春にロンドン行ったときも同じことがあったよなぁ、って。
カフェの店員さんとか、目が合うと、にこってしてくれるの。
ちょっと照れるけど、帰る頃にはあたしも微笑み返しするようになったし。
日本にも、こんな素敵な習慣があればいいのになーって思った。
事実、帰ってからは全然やらなくなっちゃった。さみしいね。


日本で、こういうことがあったのは初めてで、とてもうれしかった。
勧誘のためのわざとらしいものじゃなくて、ほんとに自然な。
自分はできるだろうか?不自然になってしまったり、怪しまれたりするのを恐れて、なかなかできないね。
とりあえず、もしまたそんな素敵な場面に遭遇したら、せめてちゃんと微笑み返ししないとだね。うん。





BGM*カジヒデキ/ミニスカート