ハタチ・ラスト二週間

RICCI2005-09-25

以前の日記で、ハタチのうちに何かしておかないと!ってことを書いたのですが、その後のことについて書きます。


はい、特別なことは敢えてしません!


一日一日を大切に過ごすのみです!


結構、十代最後や、それ以外の年齢迎えるときにも、何かしておこうって考えたことがあるんです。

16歳になる時に、夜の11時からイラストを描き始めて、0時に誕生日を迎えて、1時に描き終えて、「この一枚の絵は、15歳のあたしと16歳のあたしが描いたものなんだなー」と、妙なセンチメンタル気分を味わったりとか。「結婚できんじゃーん」って不思議な気分になったり。

18歳になる前日にプリクラ撮りにいったりして、「もう明日からエロビ借りてもいい歳になっちゃうんだなー。。。」って、なんか悲しい気分になったりとか。とうとう大人になるんだなーって、寂しくなったんだよね(笑)


だから今回は、ネタ探しする時間をなくした分、ハタチでいることにどっぷり浸かりたいと思います。


最近は、おかげさまでなかなか充実した日々を送れてるし。

友達といっぱい語ったり、バカやったり、そーいう機会に恵まれてるな。

今日おかんと久しぶりに長電話できたし。
あと、やっとこさ好きなアートディレクターさんに出逢うことができたし。

それだけで、だいぶモチベーションが違ってくるね。



最近、季節が変化しつつあるなーと思う。

今日なんかも少し肌寒かったし。

明日はちょっと暖かいみたい。

そうやって、だんだんと季節は移り変わっていくんだ。

はやくウールのジャケット着たい。。。

東京の冬は、冬じゃない。

東京で冬を迎えても、やっと秋が来たような気分になってしまう。

あたしが小学校高学年から高校を卒業するまで住んでいた所は、へたすりゃ10月下旬に雪が降ってしまうような所なので、雪の降らない東京の街は、過ごしやすくて永住を決意しちゃうくらいなんだけど、ちょっと物足りなさも感じる。とくにクリスマス時季。。。地元に戻って就職するのは絶対にナシなんだけど、冬の帰省は毎年欠かしたくないなー。

地元で高校通ってた時、秋の夜に、家までチャリで帰る道が大好きだったなー。

なんてことない、商店街と住宅街の中の道なんだけども。

ひんやり寒くて、手袋して、スカートの下にジャージ履いて(笑)ウォークマンで好きな音楽聴いて(このころはPOTSHOTPENPALSに加え、ブルーハーツなんかも聴いてたり、、、若いね。)田舎だから高い建物なくて星が見えて、あと、通る道の家の灯りのひとつひとつがすごく温かい感じがしたり。


そーいや今あたし、こっちではチャリすら持ってないし。。。

あれば吉祥寺までの電車賃が浮くだろうに。

うーーーん。なきゃなくても困らないから、結局いつも後回しにしちゃう。

今度吉祥寺まで徒歩で行ってみようかしら、、、いや、行きはいいとして帰りは絶対無理だべさ。



今日髪型をマイナーチェンジしました。

また「空デっぽい」っていわれんのかなー?

別にいいけども。


あと、やっとで今日ビークルのカバーアルバム買いました。

オリジナルよりもポップよりな感じです。

聴きやすいので友達に貸しちゃおうと思います。

前にMステいっしょに見た子が、「ビークル貸して〜」って言ってたのを思い出したので。。。

希望の轍」とかどーなるんだろー??!って思ってたけど、すてきな仕上がりです。

ヒダカトオル、さいこう☆


それと、気が付いたんだけど、あたしがいまいちやる気が出なくて鬱鬱状態の時は、素材を目にすると元気が出てくるのかも。

今日は、前に買った綺麗な布のことを思い出したらちょっとテンション上がってきたのです。

素材いじり、だいすき。




BGM*BEAT CRUSADERS/MUSICRUSADERS