やってきた。

前期中ずっとやっていた作品が、先週末完成しました。

展示して、色んな人に見てもらって、色んな感想もらったりしてます。

あたし自身も、他の人がブラッシュアップしてきたものを見たり。

まだざっとしか見ていないから、シフト入るとき、じっくり見ようと思う。

グラフィック、機能面、素材、企画能力。

他の人と比べて、あたしは企画能力が弱すぎる。。。

・・って感じに、大勢の中に自分の作品を置くと客観視できるので、完成後に何日か展示をやってくれるっていうのはとてもありがたい。

講評会だけじゃ、他の人の作品と向き合い難いもの。

この授業とって、本当によかったなー。

打ち上げは二回もやるらしい(笑

今回の課題は、久しぶりにすがすがしさが残った。

自分を出し切れた感じ。

サブ課題の方はちょっと微妙だけど、自分のウィークポイントが分かったので、まぁ、よしとしよう。


夏くらいから背負ってた重い何かが肩からおりた感じがした。

仕上げた後、次々と、色んなものへの創作意欲が沸いてきた。

一ヶ月以上放置してた芸祭に出す作品のラフも、けっこう進む。

イラスト描きたい。コラージュしたい。Tシャツのプリントも作りたい。布を作りたい。古着のリメイクもしたい。

あ〜、なんか本来の自分を取り戻した感じ、ほっ。


秋って毎年調子がよくなる季節。

創作関係とかじゃなくて、なんかやたらと元気に動き回ってる。

夏もそれなりに遊んだりなんかしたりするけど、秋の方がより行動的に。

単純な部分だと、秋冬物のかっこうが大好きだから。(マフラーとか、ファーとか、ニットとか、たっくさん!)

内面な部分は、自分のスタートが秋だから(十月生まれ)。あと、環境に慣れてくるから。

なんだか、「秋はあたしの季節!」って勝手に思い込んでたり(笑

「○○の秋」っていうように、やっぱり何かをするにはいい季節なのかも。

今年の秋はどんな季節になるんだろう。





BGM*SPITZ/SPITZ