暗闇から手を伸ばせ

・・という歌がありますが。

十年くらい前。オザケン氏の歌。(タイトルから想像つかぬポップで明るい爽快ソング)

そうそう、照明おとして暗闇にした部屋で、映画館気分で観ました。

quiaさん、marchsnowさん、ついに観ました!

「ビッグフィッシュ」

うちの近所に唯一あるレンタル屋さんが、、その、、、品物の5割以上がAVというお店で、おそるおそる潜入して。。。

あった!やったー!ほんと奇跡☆



さっき観終わったばかりで、すぐに感想書きたくて半ば興奮気味に文章書いている次第であります。

お父さんのお話の、ファンシーな映像にどっぷり浸かってしまいました。

スイセン畑のなかのハートとか、かわいいーって場面がいっぱいあったり、現実にありえないようなステキな夢のような話しの展開にくぎ付けで。

終盤になって、息子が村長の娘さんの家に行った場面でハッとして、急に現実に引き戻された気分になって、それから川へ行くシーンで一気にこみあげてきて号泣。。

最後にお父さんのお話に出てきた人々が集まっているシーンを見て、きっとうちのお父さんの心の中にも、あたしの知らない人々がいるんだろうなって。

そういえばあたし、お父さんの今までの人生についてちっとも知らないし。

せいぜいお父さんから直接聞いて知ってるのなんて、お父さんは昔太った小学生だったこととか、高校はラグビー部だったとかくらい。

一回、あたしは中学生のときに、クローゼットからお母さんがお父さんに宛てた数々のラブレターを発掘してしまったことがあったけど、、、三行読んで凍りつき、恐ろしくて封印。。。

今度、勢いで聞いてみよう。

お酒の力を借りてでも!

本当に、この映画に出逢えてよかったです、ありがとう。



話しは変わり、今日授業出て、自分の企画能力のなさを更に実感。

そして、これって、自分ではどうにもできないことだよなーって思った。

なーのーでー、

その瞬間から、周りの皆さんの進め方を目で盗んで頭脳にインプットすることを決意。

見栄張ってても仕方ないしさー。

今日の収穫は、企画の楽しさを垣間見たこと。

あ、こういうことか、と。

あとは、それをどう生み出していくかだな、うん。

いまから、今日の授業で出した案を練り直します。

こんなんじゃだめだめだわーん。

もっと楽しくやろーよ、うん。





BGM*ACIDMAN/LOOP