大脱走

RICCI2005-10-21

今日1日、自分が住んでいるエリア内で過ごしました。

芸祭の作品作ったり、そうじゃないもの作ったり、課題のこと気にしたり。

外に出たのは、洗濯物を干す時と、日用品を買いにイトーヨーカドーと薬局にいったのみ。

あ、今日1日だれともしゃべってないや!

この状態が二日以上続くと、あたしヤバいんだよね〜、鬱々イライラってなっちゃって。

実際、心理学上でも、「人間は1日20分以上の会話をしないと鬱状態になる」と定義されているとか。

ほんとそーだわ。

ひきこもりとか、あたしには絶対無理だわ。


ここ何日間か、ヤマの授業が1個休講になったのをいいことに、全速力で逃げてみた。

その授業の課題、なんか煮詰まってしまって、発散させたかったんだな。

発散と言っても、飲んだり遊びにいったりするんじゃなくて(←これも必要だけど)やっぱり、もの作りでうまく行かない時は、もの作りでうまく行く手応えが欲しい。

まるで埋め合わせるかのように、がっついて作りたいもの作ってみた。

古着のリメイクから始まり、バッグ、前課題のオプション、ピアス、ブレスレット、芸祭作品etc・・・

普段だらだら課題をやっている時と比べものにならないくらい、集中した。

時計見ては、「もうこんな時間かー!」って驚くくらい。

疲労はあるけど、苦痛じゃなく、逆に爽快な感じがしたなぁ。


あ、あと、時間気にしないで作ったごはんがおいしくて癒された〜。

友達呼んで、イモ煮会だーってじゃがバタ食べた!

北海道の祖母から送られてきたのです、じゃが!!!

あと、友達からもらったスープカレー

大泉洋ちゃんのやつ。チキンがいーなー。

いや〜、やっぱ素材のいいもの食べるとパワーでるわーーー!!!!


なんかこのごろは、こころもからだも健康な感じです。

大舞台がもう一週間後に迫っています。

けど明日はサッカー観に行っちゃうもんねー。

忙しいけどなんか幸せです。




BGM*thee michelle gun elephant/ RODEO TANDEM BEAT SPECTER