小雨土曜、快晴日曜

RICCI2005-10-23

昨日はジェフサポーターの友達と一緒に、ジェフ市原VSヴィッセル神戸戦を観戦してきました!@千葉市蘇我フクダ電子アリーナ

このスタジアムは今年できたばっかりで、まあキレイなとこなんだろなーと、あまり期待感持たずにいったらびっくり、客席からピッチがかなり近い!(最前列だと、アップした画像くらい)
小雨だったけど客席には影響なく、指定席から快適観戦、ちょっと贅沢な気分だったのでした。

ジェフはあんまり選手知らなかったけど、友達のおかげでいろいろ情報ゲットできて楽しく見れた〜。
この子、家族でジェフサポ、物心ついた時からジェフサポだったという筋金入りのサッカー通。
女の子同士であんまサッカーのマニアックな話しできる人っていないから、貴重な友達!

しかも試合は4−0でジェフ圧勝!圧勝だけど、4点ともカウンター。
けっこう攻められててボール所有率はヴィッセルの方が大きかったはず。
いや、でも動きがよかったですよ!

近いから、ファウルあってもよく見えて、「???」な感じにならず、気分よかった〜。
肉眼でハッキリ背番号が見えるってステキ!
阿倍くんのヒゲまで見えました(笑)
巻くん、でっかかったです。初めて稲本見たとき以来のギャップ感。
巻くんは、ゴールで競って負けて、そのまま走って一人で転んでごろごろ何回転かして痛がるアピール、という、なぞのプレーをしてたけど。笑 
なぞすぎて、文章じゃ伝わらないかも。。。

気持ちがかなりスカッとして帰りました。
選手の皆さん、おつかれさまです。
いい試合をありがとう、夢見させてもらいました。
来週のナビスコカップ決勝もがんばってください!

千葉遠いけど、また蘇我スタ行きたいなー!!!


今日は課題やら芸祭作品やら、と、朝早く起きてやってました。

でも、あまりにいい天気だったので。
それに先週行ったシュヴァンクマイエル展に刺激を受けて無償にUNDERCOVERに行きたくなったので。
原宿〜青山まで行ってくることに。

なんとかしてネットで探してUNDERCOVERの2006 S/Sコレクションを画像で見たけど、やっぱ実物が見たくなっちゃって。
ちょうど秋冬が出揃ったところだろうし!
つーか、高橋さん、UCの公式ウェブサイト作ってください。。。
結局イギリスのサイトでコレクション画像見つけたんだよね。

ま〜、お金ないから見るだけなんだけど。
今度はお金貯めてから来よう、と思った。
ここの服、何年経っても着れるから、高いお金出す価値あると思うし。
普段ちょくちょく来れるような所じゃないからおもしろかったな〜。
かっこいい形をいっぱい目に焼き付けてきた!

ついでにディエチギャルソンものぞいてこれました。
今度お母さんが上京してきたらまた一緒にいきたいな〜とか思いながら。
うちのお母さんは身長が高いから、ロングコートが似合ってうらやましい。
けど、ギャルソン、その中でもロングコート。とても庶民に買える値段じゃありません。


出世を誓いました、うん。


先々週の日曜にもこの辺に行ってきたのですが、そのとき美容室のカットモデルハントしている人に声かけられたのだけど、なんと今日も同じ人に声かけられたんです!

声と服装が印象的な人だったので、「あ、こないだの!」って思って。

多分向こうは気が付いてなかっただろうけど。

けっこう髪伸びたから、カットモデルしてくれませんか?って声かけられるな、最近。

でも切る気はないしな〜。

もし同じ人に三回めに声かけられたら、ちょっと考えてみます。笑

今日は、作品作んなきゃ!ってことで早めに帰ってきました。

芸祭終わった頃にでも、友達とでもまたゆっくり青山いきたいな〜。




BGM*PIXIES/wave of mutilation