むなさわぎ。

今日はいろんなことがありすぎてよくわかんない!

うれしくもかなしくも嫉妬心も落ち込みもやる気も楽しさも、

たった数時間の間に生じたきもち。


朝。

昨日できたばかりのマフラー巻いて、

トータルコーデばっちりで、

ゲイサイ三日目、るんるんるん♪で、いってきまーす。

って気分。


展示部屋にテイクフリーのカードを補充して、他の展示をふらふらふらり。

そしたら、とある展示でノックアウト。

これ以上、朝からヘビーすぎて見れない!と察したあたしは、すぐさまその場を離れる。


昼。

女神輿。

さらし巻いたかっこいいあいつを見て、胸騒ぎがした。

なんていうか、嫌いとか憎いとかじゃなくて、

なんだろう、ほんとわかんない。

嫉妬。

そうなのかな。

あいつに嫉妬するってことは、あたしは、あいつが奪ったあの人のことがまだ好きなのかな?

と、思うと同時に、恋人を略奪愛された自分が情けなくて仕方ない。

もっと、いい女になりたい。

それだからこそ、今この瞬間、さらし巻いてかっこよくてかわいいあいつに嫉妬してしまう。

もうこんなのいやだ。

さらしのあいつ、やさしい子なんだしさ。


昼下がり。

友達と合流して、みんなでその展示を見に行き直した。

友達もノックアウトされたようだ。

けど、なんかみんなと一緒だから、今度はちゃんと見ることができた。

なんだろう。

みんな、「すごいねー」を連発してて、みんな、よくわかんない感じ。

胸がもやもやする。

見終わっても、しばらくみんな、消化しきれてない様子だった。

あまりに自分とレベル差がありすぎる。

でも、自分も近いうちにこうならないといけないんだ、

と、いう焦りが背中を追いかけてくる。

止まらない。



ノックアウトのショックのあまり、

ゲイサイ中にもかかわらず、

就職課に行ったら、いろいろお話が聞けた。

聞いてるうちに、ある人の顔が浮かぶ。

これって、あの人に合ってるんじゃないかしら?と。

その人は、今いる環境が、あまりに就職とかけ離れて宙ぶらりんだし、

こういう職があるの、気が付いていないんじゃないかなって。

きっと、彼の才能が生かせる場所だと思うんです。

彼の気質上、その場所でどんどん向上していく気がするんです。

それって、おせっかいなのかな?

でも、だめもとで、話すだけ話してみようと思う。


夕方。

またいろいろ展示巡り。

同じ専攻の男の子たちの展示にて。

展示している積み木で盛り上がり、

なんか、直感が働いて、積み木作った友達に、

就職先どういうとこ考えているの?と、聞いてみたところ、

なんとあたしと同じ方面を目指していることが判明。

「ライバルじゃん!」と言われたところだったけど、

「仲間じゃん!」と、誘導!

これで仲間は3人目。

わーいわーい☆

徒党を組み、お互い刺激し合い、ときに助け合いながらがんばるのです!

ゲイサイ終わったらレンダリングをやり始めます!



夜。

今日は飲まないで帰宅。

今日は冷静になって今日起きたことを消化し、

そして明日は昼から飲む!

飲む!

わーい楽しみだー♪

そして、ここに書いたら少なからず気持ちが整理できてきた!

・・・気がする。うん。

そしてゲイサイ休みはあの人に会って、いっぱいおしゃべりするんだ。

バカなことや、まじめなお話。積もった話、いっぱいしちゃう。




BGM*PIXIES/ベスト盤