今日いちにち

今日は、なんてことない普通の一日だったけど、そんな日常が愛しくて仕方ないと思った。


今日の始まりは、半徹夜だったのではっきりいつだったかはよくわかんないけど、始まりは、拍子抜けの連チャン!

深夜三時過ぎに連絡網がまわった。

みんな、貫徹するんだろーな、って思うと、ちょっと楽しかった。

そして学校へ行く途中の電車の中で、再び連絡網。

先生がピンチになり、授業が二時間遅れで始まることに。

まだ地元の駅を出て間もなかったので、そのまま引き返し、なんか衝動的にピアス作って、で、仮眠。

そのせいで片目だけ無駄に二重になって、キモくなりながらまた学校へ。



学校に着いて、エレベーターに乗り込む。三階ボタン押す。

いっしょに乗り込んだ謎の男の子。

ボタンを押すと、「あ、三階、いっしょだー」と、言われた。

とっさに、「階がいっしょとかって、珍しいですね」と、苦しいお応えをしてしまう。

すると、

「じゃあ、これも何かの縁だから、マジックをするよ!」

・・・え???

三階について、エレベーターを降りると、その謎の彼は、

「手を見て。指輪はしてるけど、なんにも持ってないでしょう?」

と。うん、なにもなかったよー。

「種も仕掛けもないけど、、、」

と、ちらつかせてるうちに、手から赤いハンカチが出てきた!!

よくあるマジックなんだけど、すごいびっくり!

マジック自体にではなく、たまたま会った人に突然マジックをしてしまう、彼がすごい。

どこのだれか分かんない人だけど(おそらくデ情)楽しませてくれて、どうもありがとう!


授業では、また先生に「がんばれよー」と言われた。

平和な証拠。

今回は、小平野外アート展の作品の手伝いが長引いてしまって、課題の仕上がり雑になっちゃったんだ。

野外アートの方は、自分の担当部分を仕上げて作家本人に引き渡して、作家にも感謝され、その作品を見たまわりの出品者にも褒めてもらっちゃって、実はまだ完成形を見ていないのに、とても胸いっぱい。

完成形見たら、どうなっちゃうんだろう。

明日、午前の授業後に行ってきます。

完成形、すなわち、自分の子どもが成長した姿を見るような心境。

ああ、たぶん、泣く。

そのホームページも友達が昨日完成させたばかりで、すごい良いの作ってた!

きっと、彫刻科のみなさん、明日を迎えると感無量なんだろうな。うん。

ちなみに、あたしが手伝った作家は、今も制作中だけど。笑

明日の朝には完成形になるんだって。

がんばれ!



放課後は、明日の授業(学年の半数がとっている授業)のため、けっこうみんな残ってた。

だから、普段話さないような人の話しとかも聞けておもしろかったなー。

がっつり広告系の男の子の会話で、

広告賞とって、電博いって、7・8年で独立して、デザイン集団作って、一回の仕事で1500万もらって、、、

模範解答みたいだなー、とおもった。

同じ授業の子のが作ったポスターがかわいすぎたので、「ちょうだい!」ってねだったら、ブラッシュアップしてからあげるよー。って。やったー!


夜、学校を出ると月が綿雲から顔を出していた。

薄着だったので、寒かった。

けど、

北国育ちなので、外で寒いと感じてもすぐに慣れてしまう。

ブルッと大きく一回すると、もう慣れる。

ただ、室内の冷えは別。

東京の建物は、耐寒性が欠けてて辛いです。

自分の部屋は、角部屋なので更に寒いです。

ついにエアコンつけちゃいました。

こたつ出しました(まだスイッチはつけてないけど)

そして、冬になって、クリスマス!

クリスマスと言えば、某授業の補講が、天皇誕生日かイヴにあるそうです。

今年はとくに予定もないので、むしろ歓迎しようか。笑

去年はハウル観に行ったなー。

一昨年はヒルズ行ったなー。

その前と、更にその前も、講習会だったなー。

その前は、たぶんパーティーやったかな?

昔から、「サンタクロース」っていう、外国の映画が大好きです。

実家にVHSはあるけど、DVDもでてればいいな〜。

ああ、なんか、クリスマスっていうだけで、わくわくしちゃう!

雑貨屋も、カフェも、そして近所のヨーカドーにもクリスマス特設コーナーが見られるようになりました。

どきどき。



あまり寝てなかったのに、一日をいっぱい楽しめたな。

うん、では、今日は0時を迎える前に寝てしまいます。

おやすみなさい☆


BGM*POLYSICS/Now is the time!