おもわず。

RICCI2005-11-18

冬になると、期間限定商品のチョコがいっぱい出てますね。

今日も一種類買っちゃいました。

森永「LA DONNA」

飛びつきました、これ。

あ、でも新商品マニアとかじゃないです。

そして、甘いものは好きは好きだけど、ケーキ食べ放題とかは具合が悪くなっちゃって無理なのです。。

じゃあ、どうして飛びついたかと言うと、

パッケージがあたしのツボだったんです!

やばいです!

モノトーン+ゴールド、ゴス、大好きな要素が含まれてて。

インテリアっぽくすっきりまとまってるし。

しかも、プロダクトの面からもすごいの!

普通のお菓子の箱って、閉じるのに差し込み口とかあるんだけど、これはそれなしでしっかり閉まる。

白と黒、どうしても二種類揃えたかったので、一気にお買い上げ。

ま、中身は姉さんと半分こしよっと。

うっかり食べ過ぎると、美容に響くわ。きゃーー!

あー、3キロ痩せたい。笑

モデルちゃん見てはため息。

リリーコール、かわいいなー。

雰囲気が、アリスの実写版といったところ。赤毛のブリティッシュガール。

日本人だと、RILAや太田莉菜がツボです。

そういや、さっきYAHOOニュースで見たんだけど、杏って渡辺謙の娘だったのね!

びっくりだわ。全然似てないし。



昼に学校行って、書類もらって、帰ってきたのが2時半(早っ!)

うっかりうっかり、ドラマの再放送二本立てで見てしまいました。

1リットルの涙」と、「やまとなでしこ

前者は、うちの姉さんが文庫を読んでいて、「すっごくいいよ!」って薦められた直後にドラマになったもの。

ドラマ見ちゃってから文庫読むのはどうか、って思ってドラマは見ていなかったんですけど。

お昼ご飯食べながら見てしまいました。

うん、やっぱり、泣きました。。

だって、ほとんど実話なんだもん。

病気を理由に、付き合いかけた先輩にフラれてしまって、「病気じゃなければ、恋もできるのに」ってところとか。

自分の健康体を、ほんと心底ありがたいって思ってしまいました。

そのあと、「やまとなでしこ

これ、高校生くらいの時にやってたドラマだと思うんだけど。

そのときって、人生の中でいちばんテレビドラマを見ていなかった時期で。。

テレビ自体あんまり見てなかったし。

音楽チャンネルはけっこう見てたけど。

タイトルからてっきり、松嶋菜々子がおしとやかでステキな女の人で、とりあえず恋愛するんじゃん?みたいに思ってたけど。

菜々子さん演じるのは、貧乏だった子どもの頃の反動で、「男は金!」という曲がった哲学を持ってしまった、合コンの女王だという。。。

当時それ知ってたら、見てたかもしれない!

今日見た話しは、大金持ちの婚約者とその両親に、自分の父親を紹介しなければならないって話で、菜々子さんは父親の身分を詐称(貧村の漁師→豪華客船の船長)するんです。

父親は、いやだいやだ言いながらも、娘のためにがんばるんです。

菜々子さんは、「これでよかったのよ、さっぱりしたわ!」と言いながらも、

子どもの頃に、貧乏ながらも愛情注いで育ててくれた父親の姿を思い出して、涙を浮かべるのです。

それでも強がって、「大金持ちとの結婚だけが私の全てなの!」と言い聞かせるけど、本当に大切なのはなにか。ということに気が付いてくる、みたいな。。

菜々子さんと一緒に泣いちゃったわ。

昼過ぎに二時間、泣きっぱなし。

だって、病気ものとか家族ものにものすごく弱いんですもの!

こないだ読んだリリーさんの東京タワー、読んだ直後はもちろん、今思い出しても泣いちゃうし!

ふー。

なんだか泣き疲れてしまいました。笑

でも、ポートフォリオ作らなくては!

第一課題、やんなきゃ!

せっかく加藤さんが枠作ってくれたんだから、何が何でも実習までこぎつかなきゃ!

つーか、ここの内定もらいたいし!!!

そして、この枠を譲ってくれた友達のために、来週の某T社の説明会前に、中身だけでも完成させるぞ!

二人で人事の人にポートフォリオ見せて、押して押して押しまくって枠もらうんだ。

てことで、めそめそモード脱却で、BGMもノリノリなのを!

しかも明日はライブだし♪

暴れてこよう。

ちなみに、この企業の課題締め切りの日は、小平アートを手伝った人と焼き肉。ごちになります。

わーいわーい♪




BGM*POLYSICS/Now is the time!