ふゆ

もうすぐ、十二月ですね。

街中歩いても、お洋服見ても、テレビドラマやCM見てみても、すっかり冬モード。

今日はまた暖かくなったけれどね〜、薄着したもん。

今週中は、晴れが続くみたい。

地元のほうじゃもう初雪、降ったんだろうな。



冬って、寒いのに、春や夏よりもあたたかい気がする。

ぬくぬくした感じ。

夜の時間が長くて、イルミネーションきらきらしてて、なんかあたたかい。

熱い紅茶がおいしい。それに合わせた濃厚な甘いお菓子も最高の味。

鍋がおいしいし、それをみんなで囲むのも、あたたかい。

男女かまわず、人の腕にしがみついちゃうのも、ぬくもり感じて、ほっとする。

ファーやニット、ツイード、ベルベットの肌触りがすき。

編み物したり。

寒い中歩いて、ほっぺが赤くなってきたり。

白い息。

家が見えてきた時に飛び込んでくる、部屋のあかり。

窓がくもる感じ。

手が冷たくなって、ポケットに入れたらあたたかくなったり。



これ、あたしの中の、冬です。

今年も冬がやってきました。

なんかどきどき、わくわくしています。






BGM*POLYSICS/Now is the time,SPITZ/RECYCLE