ゆっくりネイルしたい気分。

六本木生活、二日め。

と、言っても、三日間ある講習会の、今日が二日めでした。

六本木のAXISでがんばってます。

レンダリング講習会。

周りはID系、工業系の学生たち。

ほとんどが男の子。ムサ美と逆ね。

最初は、初心者だし、そわそわしてたけれど、

毎日すごい楽しいんです!

時間が短くてきつきつなんだけど、楽しくやれてる。

先生の教え方の良さはもちろんだけど、

「鷹の台の人たち〜」

って話しかけてくれたり冗談言ったり、たまに褒めてくれたりで

場の雰囲気めちゃめちゃよいね。

かつ、隣の席の人がすっげーレンダいっぱい描いてる人っぽくて、

その人にペース合わせて描いてみたら、いい具合に時間内にできた。

やっぱ、同じものに向かっている仲間って、ありがたいわー。
就職課で、

「これに出れば間違いなくレンダが描けるようになります!」

と、言われてて、半信半疑ながらもすがる気持ちで参加してみたんだけど。

ほんとに、手応え感じてます。

おとといまで、全くできなかったことが、今はできてるんです!

明日には、確実に自分のものになっているんじゃないかと。

すごい。

こういうのって、学校とかでも味わったことがないです。

技術を身につけるって、とても楽しいなーって感動しちゃいました。

それに、六本木に毎日行けるってだけで楽しかったり。笑

忙しくない時期なら、講習の後にクラブ行けるのになーあ。残念。

街中、なんかハイソなものにあふれてて、見てるだけでハイになっちゃう。

講習中に、デザインのアイデアもいっぱい出るの!

すてきなものに触れるのって、大事ね。

サイゼリヤですらすてき。

つーか、すてきなフリーペーパーが置いてあった。

自分がよく行く、国分寺北町のサイゼリヤには絶対ないようなやつ。

六本木だけで配布してるのかも。

しかも今回は特別仕様らしく、

「クリスマス、六本木、ハイソ」がいっぱい詰まった内容だった。

フリーペーパーなのにモデルにジェシカ使ってて。

力入りまくり。

クリスマス限定コスメを、すごーくキレイな写真で紹介してあって。

そこであたしは、

「欲しい!」

という言葉より先に

「こんなの、作りたい!」

というのが出てきたもんだから、

やっぱり自分は、ああだこうだ言いながらも、

デザインの道を歩いているんだと実感した。

大学入って何回か、

「自分には、もっと向いてるもの、やるべきものがあるんじゃないか」

と、デザインやってる自分に疑問持ったりしたけど

もう、大丈夫

自信もって、デザインやっていこう。

すてきなもの、いっぱい見て

それをあたしのなかで消化して、

デザインに還元して、

世の中の皆さんに提示していこう。

もっともっと、すてきなもの、きれいなもの、見たい

この欲は、尽きることないんだろうな。



今日、突然思ったこと。

あたしの好きな音楽は、映画だ!

といっても、

映画音楽やサントラのことじゃない。

曲の旋律、詞によって、一つの世界観ができあがっているもの。

例えば、ミッシェルのGT400は、荒野をさすらうバイク男のはなし。

スピッツの冷たい頬や、月に帰るは、別れる瞬間を描いたうた

言葉が重なって、その風景が目に見えるよう。

ポリシックスは、そのルックス、ピコピコ感、奇声で、

聴いてる自分も巻き込まれて宇宙へ出発する感じ。

それって、映画みたいだな〜、と思ったの。

その世界に、どっぷり浸かっちゃう。

音楽聴いてるだけでなにもしない、

ということを平気でしてしまう時があって、

やばい。



今日で、ポートフォリオの締め切りが一週間きりました、

いままで、エンジンかかっていませんでした。

やんなきゃ!

せっかくもらったチャンス、

悔いの残らぬように。

それに尽きる。




BGM*POLYSICS/Now is the time!