肌で感じる。

「ぎりぎりになってからではなく、

余裕を持って完成させて、手直ししていく。」

このこと、なかなかできない。

それはきっと、

その本当のメリットを体験したことがなかったからだと思った。

今回、それを肌で感じることに。

今月、1〜3日にかけて、3日締め切りのポートフォリオをほぼ二徹で、最後の追い込み。

しかし、天に見放されたかのように、壁に当たりまくり。

素材に遊ばれ、汚い仕上がり。

接着剤が、ちゃんと付かない

それに時間取られて、コンテンツが半分しかできなかった。

ぼろぼろ。

どんどん、某企業が遠のいていく。

「縁がなかった」

という言葉に襲われた。

テレビでその企業のCMを偶然目にし、罪悪感。

しまいには、課せられてもいないのに、

意気込みだけでもと、ダラダラと文章を書き始めた。

そんな最悪なものを生み、

顔色も最悪で、学校へ向かう。

生まれて初めて、エスカレーターで転倒。

失意のまま、玉川上水を歩く。

同郷の、某文豪のごとく、身投げしたい気持ち、

・・には、ならなかったけれどね。

就職課、行ったんだけど。

だけど。

「加藤さん?今日はお休みですよー。」

・・・???
ポートフォリオ、出しにきたんですけど。。」

「それ、6日締め切りですよ〜。」

ん。

んんんんん?!?!?!?!!!!

スケジュールの鬼のあたしが、なんと、しめきり日を間違えた。

しかも、

ってことは、

三日間の延長戦!

三日間の執行猶予!

上水歩きながら自分を責めまくった部分が、直せる!

「また三日後、きますね〜!」

「がんばってくださーい。」

浮かれて、帰る。

顔色悪いし、ぼろぼろだけど、

さっそく材料買い出しにいった。

とりあえず、予定外に持ち帰るはめになった、B2のパネル3枚とA3ファイルを家に置いてから。

ちょちょっと吉祥寺へ。

今週二回めじゃないか。

お金、ないよー!

でも、その失敗により某企業に行きたい気持ちが100倍になったので、ここは惜しまず!!!

欲のおもむくままに洋服見たり。

でも、二徹ガールには選ぶ余裕まではなく。

見てるだけ。

ぼろぼろだから、めっさ行きたいワイズとリミは行けず。

リミに至っては、顔覚えられてるし。

しかも、今のあたしにはワイズやリミを買える経済力ないし。

あ、でもどさくさでトリコは見てったけど。。

今度、ゆっくり、ね!

で、今日は素材に遊ばれることもなく、外装はきれいにできた。

ほんとにきれいにできた。

これが、余裕もって終わらせることの、メリットなんだろうなー。

と、実感した。

こんなにいいものだとは思わなかったな。

いまから、中身の修正&追加。

がんばるぞ。

某企業、待ってろよ!




BGM*PIXIESベスト盤