チャリ

ふー。

最近いろいろこなしてたせいか、けっこう頭の回りがいいです。

頭の中からぽんぽん出てきてます。

やりたいこと、いっぱい思いつきます。

頭と体が同時に動いてくれます。

んー。

それはいいんだけど。

なんか、今日はだらだらと学校いて、

その帰り道、久しぶりに愚痴っちゃったな。

チャリの後ろに乗って、星空の下ぴゅーんと疾走。

星、きれいだったなあ。冬だからかな。

暗い道で、ちょっと不満を口にしたら止まんなくなって、

ああだこうだ、授業の同じグループの子たちの愚痴言っちゃったけど、

この3人の関係を、その友達が外から客観視していろいろ言ってくれて、

なるほどそーねえ、なんて言いながら。

どうやらうちのグループは、

カツ丼と、マグロ丼と、オムライスな感じらしい。

どれもメインディッシュだねーって。

その友達のところは、

じゃがいも、ビーフ、にんじん、たまねぎ、なす、な感じ。

つまり、みんな揃って、カレーになる。

あたしから見てもあの班は、かなりうまくいってる。

自分の班で嫌な雰囲気になったら、たまに逃避しにいってるし。。

今日も、「気が滅入ったら、いつでもおいで。」って言ってくれた。

話していること自体でもかなり発散したんだけど、

夜道チャリに二ケツして、

びゅんびゅん風を切って、

いつもの3倍速で駆け抜ける風景を見ながら、

そうやって走りながら、溜まってたことを吐き出して、

それが風景の中にどんどん吸い込まれて、浄化されていく感じがして、

リセットされた。

並走している時って、

車に注意しながらだったり、声が届かなかったりで、あんましゃべれない。

二ケツしてるとき、すごいいっぱいしゃべっちゃう。

そして、あたしは後ろ専門です。

だれかを乗せて運転だなんて、びびってできません。

チャリ通学の人たち、うしろはあたしの席です。

なんて、姫ぶってみる。




BGM*ZAZENBOYS/ZAZENBOYS