賞味期限

もしくは消費期限。
が、制作にもあるなーと思った。
完成形が手に取れるイメージとなり、モチベーションもテンションも上がって、
ご飯食べるのもどうでもいいくらい、作りたくてしょうがない、
作ってないと死んじゃう〜〜!!!
くらいの感じ。
それが、期限前。


極端な話、
材料買いに行って、帰ってきて、
そのままコンタクトも外さず部屋着にならずの状態、
寄ったスーパーで買った生鮮野菜ですら放置して、
ヨーイドン!
ってなる。
夢中で、自分の眼の中にはそいつしか映らない。
気が付けば深夜。
みたいな。


しかし、どんなに作りたくてしょうがなかったものも、
諸々の事情や用事で取りかかれないで過ごすと、
手に取れたイメージもだんだん魅力あるものに見えなくなり、
材料もただの紙切れ、布切れにしか見えなくなり、
作り始められなくなる。
それこそ今、そうなりかけている、ピンチ!


この賞味期限ってのは、
食品それぞれ違うように、作るものによって異なる。
そして、
多少の工夫があれば、延ばすことだってできるんじゃないだろうか?


・・と、
朝ご飯食べながら考えていました。
忘れないように、書いておきます。
今からガッコです。
いってきまーす。




BGM*ミッシェルのベスト