2005年総決算

このブログで文章書くのも今日で今年最後になりそうなので、この一年を振り返ってみようと思います。
ブログって、こういうことができて便利だね。

おおまかだけど、書いてみよう。


■春


・成人式!
前準備万端で、頭のてっぺんから足先までキメキメで参戦。
正統派ではなくめちゃめちゃ着崩してて、今日写真見て、
「若かったなー。。。」
と、思わずつぶやいちゃったという。
その中でも、ネイルがすごいデコラティブ。
友達何人かのネイルもやってあげた。
じぶんがおしゃれするのもすごい楽しいけど、他の人をおしゃれにかわいくするのはもっと楽しいかも!って、すごい嬉しくなったんだよなー。
それと、成人式当日だけに限らず、この時期はほんとみんながいっせいに帰ってきてて、
留学してる子とかも帰ってきてて、毎日誰かと遊んだり飲んだりしてたなー。
仲いい先生囲んで飲んだり。
やらなきゃいけない課題あったのに、東京に置きっぱにして、
とにかく楽しかったなー。


・イベントやった
スタッフの衣装制作したんだな。
友達いっぱい増えたなー。
ハコがでかくて燃えたなー。


・免許取った
しかしペーパーになりそうだ。


・旅に出た
友達のいるロンドンに。
現地まではひとりで行ってみた。
もはや飛行機の中で英語にハラハラ。
向こうに着いたら、友達がオール通訳。
いろいろ連れ回してくれて楽しかったなー。
すごい細かくスケジュール立ててくれて、ごはんも安くておいしいところで食べれた!
普通にツアーとかで行ってたら分からなかっただろうってところにいっぱい行けた。
泊まったのが友達の部屋だったから、隣室のお友達(色んな国の子がいた)としゃべってみたり。
ロンドンは、日本よりずっとずーーーっときれいなところだった。
都会なのに、伝統的なものがいっぱい残ってていいなあって思った。
ぜったいまた行こうと思う。
今度は長期滞在したいなあ。
もっと英語話せるようになりたいなあ。


・ショーに出た
友達主催のファッションショーに代打で出た。
今年いちばんのてんぱりだったと思う。。。
肩が上がり気味だったけど、なんとか成功。
かわいい白い角砂糖ドレス着たんだなー♪


■夏


ROCK IN JAPAN FESTIVAL
誘われたからノリで行ってみた。三日間全部!
すごい好きなバンドが2、3こ出てるから、いいかなーと。
友達の家から通って。毎日5時起きで。夜中帰ってきて。
常にどっかからライブ音聞こえてくるって状況が幸せすぎる。
本命のはそりゃもうモッシュモッシュな感じで大暴れ。
全身で音を受け止める。
それなりに楽しめたけど、このフェスはポップな感じが強くて、また行きたいなーとまでは思わなかった。
来年はライジングかフジに行こうかとおもう。
たぶんライジングかなー。


カラコン
初めて買ってみた。
夏の間使ってみた。
黒髪パッツンロングだったから、エキゾチックになった。
エキゾチックロリポップ〜。
自分の中で、空前のパーフリブーム到来。


インターン行った
敢えて、この仕事はしないだろうというところに行ってみた。
アパレルの流通システムも知りたかったし。
いろいろ勉強になったなー。
一緒に参加した男が噛み合なくて苦労した。本当に大変だった。。。


・北海道に郷帰り
母方のおじいちゃんおばあちゃんの家。
札幌ドームに新庄見に行ったり、富良野行ったり。
で、ジンギスカン
夏といえばガレージでジンギスカン
ってのが我が家でのおきまりごと。
思えばあたしは当たり前にウマイもの食べて育ってきたんだなー。
野菜はおばあちゃんに送ってもらって、海産物はお父さんが貰ってきてっていうふうに。
東京で同じもの食べるには、いくら払うんだろうなあ。


■秋


・ブログを始めた
他にも日記付けていると言えば付けているんだけど、
脚色なくストレートに気持ちをぶつけられる、個人的なやつをやりたいと思ってて。
課題に追われてるときにふと思いつき、そのまま登録したのです。
ちょうどパソコンで課題やってたからねえ。


・赤メッシュ
バイトやめた直後に入れてみた。
モードっぽくなりたかったけどやっぱ原宿の子みたいになった。


・お誕生日
21になりました!
なんかこれを境に着るものやメイクの感じが変わったかも。
もうMILKは着れないんだろうか。
年齢のわりに若いと言われたり、その逆を言われたり。
つまりは、年相応ってことなのかしら?


黒酢
飲み始めた。毎日。
なかなか体調いいかも。


・芸祭
マヨの撮影がとにかく楽しかったー!!!
今年は色んなことがあった芸祭。
意外とわいわい系ではなかったなー。
まったりしてたなー。
けっこうみんな旅に出てたしなー。


なんだろ、ちょこちょこイベント行ったり遊びにいったりしてたけど、あまり大きいことはしてないのかしら??
就活はじまったしなあ。


■冬


ポートフォリオ第一弾
結果的に×だったけど、
作るペースとか、いろいろ自分のことを掴めて、今作っといてほんとに良かったなーと思う。
そして今、改良中。
それにしてもあたしって、エディトリアル下手すぎるな。泣


・toolsアカデミー
これも就職用なんだね。
ほんと秋冬どかんとしたことやってないなあ。。。
クリスマスシーズンの六本木に通えたのはほんとに楽しかった!
すごい腕あがったしなあ。
そしてそのとき見に行ったヴィヴィアン展がほんとに心に残ってます。
お金と時間に余裕あればもう一回いきたいもん。


・髪のびたね
って最近よく言われる。
うん、春先よりかなり長くなったよ!
カラーやらブリーチやらやってるから、切って整えながら少しずつのばしてます。
まだのばしますよー。



という感じかな?
手帳眺めたら、けっこういろいろやってたんだなーと実感。
ちなみに今日は、けっこう気分がのってて、作品のプラン立てたり、市場調査にいってきました。
のってきたんだけど、明日実家に帰ってしまいます。もったいないかしら?
明日帰れる、って事実があるからこそこの余裕が生まれてるのかもしれないね。
すっぴんなのに化粧品売り場うろうろして恥ずかしかったな。
近所すぎて化粧する気にならんわ。
大型量販店の真ん前に住めていることに感謝。この部屋を見つけてくれた国立のおばさんに感謝。
今日発売日の装苑買ってきた。
もう春だ。
白が着れる!
レースフリルでふわふわ着たい。着せたい。
そこにトゲをさすのがあたし流だ。
春どころか、昨日の繊研新聞なんか、2006-2007年秋冬のテキスタイルの記事が載ってた。
こういうお仕事いてる人って、今自分がどこの時季、時代にいるのか混乱しないのかな?
なんて思った。
とか言う自分も、3月にやる撮影計画なんてやっている。
前から撮ってみたかったSくんをモデルにして。
今はまだ写真はド素人なので、素材の魅力を引き出すことが目標。
Sくんは他でもモデルをやってるので、期待に答えてくれると信じて!
あと、春先公開の「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」って映画。
絵的に気になる。見に行こうかしら?


では、今日はこの辺りで。
実家帰って家族や友達に会うのが楽しみで仕方ないです!
このお正月、人生初のおせち料理食べます、どきどき。
もちろん例年通りカニ食べます。
良いお年を!




BGM*J-WAVE RADIO