北上、そして南下。

RICCI2006-01-05

2006年一発目の日記。
明けました!おめでとうございます。


今日東京に戻りました〜。
帰ってきてソッコーいろいろ制作やってます。
久しぶりでなんか楽しいです。
実家帰ってた一周間はなーんにも作業しなかったので、今週来週はきっつくなりそうです。
でもいいんだ。
実家に持ち帰りしなかったかわりに、
次々とアイデアいーーーっぱい出て、クロッキー帳に溜めていったんだな。
歩けばぶつかるくらいの勢いで、メモ帳手放さなかった。
というのも、やはり実家には「生活感」がいっぱいあって、
デザインのヒントがいっぱい転がっているからではなかろうか?と思った。
あたしの武蔵野の部屋は、やっぱそこまで生活感がでていない。ものも少ないし、種類に偏りがある。
あと、個人的に実家は天井が高くて開放感がでまくり。
あの辺りって、郊外のショッピングモール(イトーヨーカドーとかイオンとか)がハンパない天井の高さだったりして、それがあたしにはすごく心地いい。
体育館の床に寝転がって天井を見上げるのも大好き。
出世したら都内に天井高い家建てようと思う。
できるかしら?


2005年最後のびっくりは、
格闘家のS・Gくんがうちのはとこになるっていう。。。
晦日に格闘技見ながら、「この人ね〜」ってお母さんが言ってた。
世間ってけっこう狭いのねー。


でー、
いろいろ食べてきたのよ、ウマイもの。
大間マグロ(とろ)、和牛、お取り寄せおせち(梅甘露がおいしかったーあ!)etc....
でー、
2キロ増。。。。。ぎゃー!!!!!
もうしばらくは食に対しての執着はしないかと思われます(元々そこまでないし)
しかし!
この一週間で、肌がキレイになりました!
徹夜や乾燥にやられてたあたしの肌が!
寒さで引き締め、十分な睡眠、適度な湿度、そして栄養摂取。
エステ並みに効いたと思います。
水道水がきれいだからってのもあるかも。
わーいわーい♪
維持するために加湿器導入なのだ!
姉さんと半分ずつ出して、±0のやつ買います。
せっかくなのでネットで買わず直接お店で買ってきます。
翌々週くらいになりそうだけど、楽しみー!


写真は、夜中1時くらいに実家の部屋の窓から撮ったものです。
空が暗くならないんだなー。
雪の白が空に反射してるのね。




BGM*今は無音(でも実家で見つけたサカノウエヨースケのCDが頭から離れない。。。)