きろく。

わーわーわー
今日一日気合い出して突っ切るぞー課題!
そんなこんなでちょっとした発見。
記録しとくのね。


さっきマニキュア数えたら60本くらいあった。
前に一回数本処分してたんだけど、大好きで買っちゃうからすぐ溜まる。
だからボックスに入りきらなくて、使えなそうなのを隅に追いやる事にした。
で、色が分離してるのとか乾いてきてるのとかざっとチェックしたんだけど、
一本一本、どこで買ったかとかどう使ったとか、誰に塗ってあげたとかいろいろ記憶が甦ってきた。
マリクワのやつが一本あって、それは一昨年にいとこが持ってたのを譲って貰ったもので、
キャップがマリクワのアイコンのお花型ですんごいかわいくて、
いとこはその外装の紙箱まで一緒にとっておいてて、それごとあたしにくれたんだけど、
当時のあたしは外箱はどうでもよくて、ちょっとしてから捨てちゃったんだよなあ。
CDの帯もすぐ捨てる質なので。。。
かわいい箱だったんだよなあ。
その時はパッケージデザインやろうとか考えてなかったしなあ。
と、惜しいと思うと同時に、
いとこが、本来捨てられてしまうパッケージというものを大事に手元においていた、というのがとてもうれしかった。
デザインの力って、すごいんだな、と再発見。
うれしいな。自分のデザインじゃないものでこんなにうれしくなっちゃうなら、自分の作ったものがそうなったらいったいどうなっちゃうんだろう、とか思った。単に泣くだけには収まらないだろうな。


さ、やるぞーライスペと野菜ジュースその他手直し!
これ終わったらマニキュアのパッケージやるぞ!



BGM*J-WAVE