なんか

疲れちゃったなあ。
ふー。
今日で完結だと思っていたグループ課題が、教授たちに四月までにまとめて提出だと言われた。
そういえばハッキリは言ってないけどそんなニュアンスの事言ってたかも。
だけど、まさか4月まで引っ張るだなんて!
鬼、鬼、鬼!!!!
なんか、ぷっつんと糸が切れて、どっと疲れが出てきた。
ただでさえ今週ずっと、「顔色悪いよ〜。」って言われ続けてたし。。。
化粧でカバーしようとしたけど、手に負えなかったっていう。笑
前にもここで一回、今回のグループの子たちとやっていくことが難しいという事を書いたけれど、
あれからさらに溜まりに溜まっていってて、でもこれももう少しの辛抱だからって、がんばってこらえてたんだよね。
ゴールラインが遠のいた。
あああ。
助けてー!泣
ほんと泣きたい。
でも泣いたって解決しないから、やるしかないんだよ。
やるさやるさ!
だからせめて、これからの3ヶ月中、
あの子が感情的になって雰囲気が悪くなったり、人の話をさえぎってあたしがあたしがって出てきたり、本っ当に無理な状況にならないことを祈ります。
人の話を遮って話す人って、最低だと思う。
ある程度の事は我慢できるけど、これだけは我慢できません。
今までこういう人に出会うごとに、どんどん距離を置いていきました。
うまく付き合えないんです。
どうかわせばいいんだろう。。。


帰りに友達と、
ライスペは苦しかったけど、いろんな意味で勉強になったよね。
って話してた。
グループ制作の大変さって、体験しないとわからないんだね。
友達曰く、知り合いのデザイナーさんが、
仕事の何が大変かって、むちゃくちゃな人や合わない人といっしょにやっていくのが大変なんだわ。
という。
うん、少し分かった気がする。
フラッパーズの活動とか友達との展示とは比べ物にならないくらい、大変。
あの子、今まで出会った中で三本指に入るほどの苦手なタイプの人間である事が判明してしまったんだけど、今回のグループ制作を経験できて良かった。
ぬくぬくした中にいるだけじゃ、平和ボケしてしまうんだ。
とかとか、話しながら帰った。
今日帰りにこの友達と話していなかったら、ただムカついてただけかもしれない。
ほんと、話できて良かったーと思う。
この友達もいっしょのパッケ部は活動スタートきりました。
明日のお昼は第一弾としてパッケ部顧問の本田大先生にみんなで会いにゆきます。
ふざけても「先生セクハラ」なんて言いません。
あ、でもうっかり言っちゃうかも。笑
こっちは普段の仲いい人を集めたので、上記で言う「ぬくぬく」です。
でもみんな本気でパッケージデザイナー目指していきます。
みんなでがんばろう。
男女比1:7、つーか逆紅一点ってやつです。
うちの学年の男の子はパッケージに興味なさそうな感じです。


そういえば下の学年の積み木作る課題、展示してあったのを見たけど、
おもしろいネタ使ってるなーと感心してた。
そしてどこからか安心感。
でも、うちらのほうがすごいもーん!と強がったり。笑
あの授業、もしかしたら一生の思い出になるのかもしれない。
あの楽しい思い出は、大学生活で得た宝物です。
あと一年間、かあ。
四年生、どんな年になるんだろうなあ。
なんて考えちゃった。




BGM*POLYSICS/Now is the time!