がびん!

作ろうと思ってた物が、miumiuにあった!!!
てか、まるまる同じわけではないので、展開の仕方とかを工夫すればなにも問題ないんだけれども。
しょーーっく!
気持ちの整理つけてさっさとやろうと思う。


あと、倖田來未の12週連続リリースCDのジャケ写真の衣装と、写真自体が色とか世界観とかがとてもすてきーって思ってネットで画像拾ったりしてたら、そのスタイリングが大好きな長瀬哲朗さんだったことが判明!
なるほど、どおりで洗練されている!


2月14日にはわれわれパッケ部で秘密集会やります。
てか、友達の誕生日で、そのお祝いも兼ね、チョコ大会。
・・も、兼ね、パッケージ大研究会。
本田先生曰く、バレンタインギフトのパッケージはかなり力が入ってて勉強になるとか。
せっかくだから、一人一個高いヤツ買って持っていこうよーってなって。
あたしは箱がイタリー製、中身がスイス製ってやつを伊勢丹で買ったんだけど、二千円くらいしたのにたった5個しか入ってないの!これは、梱包代も高く、そして中身の質もいいんだろーな。
すごいかわいいの。みんなの前でお披露目するのが楽しみだな〜。


ここ最近のあたしの動向と言えば、

1.パケ部っ子と市場調査とお買い物。
2.カフェかスタバ入ってアイデア出し。
3.歯医者。
4.制作。
5.ネット。

5はなるべく避けたいね。前よりネットばかりに頼らなくはなったけれど。
やっぱ、紙面を見ている方が余裕もって考えることができるなー。書き込めるし。

パケ部っ子は、とくにえっちゃんともよんと3人でファッション談義して超盛り上がる!
なんか、あたしたち視デ内でアウトサイダーだよねーって。
他の学年は知らないけど、うちの学年でコレクションとかブランドの話をまともにできる人っていないよねって。それどころか、ブランドが好きっていう考え方がタブーみたいにみられてる。
それって、ファッションブランドに対する認識の低さからきてるんだよね、「CHANEL=ロゴついてるだけで高値のバッグ=ステイタス=何となく高級な女に見られそうで好き」っていうような。逆に、「CHANEL=ロゴついてるだけで高値のバッグ=嫌い」って意見を持つ人いたり。うちのとこは、後者の意見が多い。だから「CHANEL好きだよ」って言うと、ゲッて顔される。
CHANELのバッグを持つ人、日本国内見てみると、圧倒的にギャルやコンサバ、神戸系ファッションが多い。
しかし実際、CHANELが作っている衣服というのはどういうものか?
全然彼女たちとかけ離れているものです。コンサバティブどころか、むしろ超個性的、且つ上品で女性的な衣服です。下品に露出しているキャバ嬢の真逆です。
でも、実際世間の人々には、金持ちのステイタス、キャバ嬢やギャルのイメージが強くついてしまっている。
なんかそれって悲しい。
でも、こうやって日本人がバッグ類を買うことにより、ブランドに多額の収入をもたらし、次回のコレクションに贅沢な衣服を制作することが可能になっている。そういうサイクルができている。


・・・というような話で、あたしたちのファッション談義はもちきりになる。
んー。なんかこれって前から自分の中にあった問題で、それを同じように考えてた人に出逢うことができたからかなりアツい話になった。


で、三人でハイブランドショップを回ってみる。
購買する側として、デザイナーとしていろいろ手に取りまたそこで談義。


将来的に、こういうところでコネ作って一緒に仕事をしたりコレクション行ったりしてみたいものだなあ。
そして今はまだいろいろ切り詰めてやっとで買うことができる感じだけど、いつか出世して余裕にバンバン買えるようになれたらな、って思う。
こういう場所にいくと、そういう気持ちになって、がんばろうって気を引き締めてくれる。
そんな、今日このごろ。


ちなみに最近の戦利品はTシャツとグラサン。
まだまだ先だなー。


あ、ちなみにここのみんなしょこたんが好きです、でもワレワレハヲタクぢゃない、はず。




BGM*ミッシェル/ランブル