宇宙の中の片隅in東京

それにしても、おとといの日記では生意気いったものだな。苦笑

こんな会話ができるのって、今ならではのことなんだろうね。


今朝、ずっと前から買おうと思ってたアリスの本3冊をアマゾンで注文してみた。
初めて利用したわ、アマゾン。
不思議の国と、その英語版と、鏡の国。
あたし、小さいころからアリスが大好きで、アニメも実写も見たり原画グッズとかいっぱい持ってるのだ。
なんだろう、独特の世界観、怖いようで陽気、色彩、ストーリーの謎解き、登場人物、冒険心。
もっともっと知りたいこともたくさんある。
早く届かないかな〜♪


最近デザインと言えばパッケージばかりに触れていて、ふと思った。
これって、モノに対し装飾を施す感覚だなあと。
モノを作るっていうよりも、着せる物を作る感じ。
そのモノを保護し、より魅力的に、華やかにみせるために。
そう、感じた。
前に本田先生が、パッケージ三本柱として、保護、保存、装飾と唱っていた。
それを、感じることができた。


とにかく今は、自分の信念通して制作を続けよう。
物欲だとか、人間関係上の欲とか、いろんな欲はあるけど、今の自分にとってそれらが全ての原動力となって、制作する行為へと導いてくれる。
ぜったい掴むんだ、あの星を。




BGM*ヘッドコーツ