狙いを定めてみたのよ

今日は銀座へ行ってきました。俗にいう銀ブラではなく、これもまた企業研究として、今いちばん興味のある会社の資料館的なところへの偵察です。
そこへ行って、まあ数十分したらさっさと帰ろう、と思ってたのに、結局二時間くらい居ちゃった、その会社が流してるCMを何十年分も見られたり、本も閲覧できたからついつい・・・でも、そこが飲み物持ち込みオッケーならもっと居たな、絶対(のどの渇きに耐えられなくて集中できなくなって帰ったんです・・・)
めんどくさがらずに行ってみて良かった。会社のもの作りの姿勢、ルーツ、今までの流れから読み取れるこれからの未来像だったり、魅力的な部分がたくさんあった。この会社が作るもの、時代を超越していて、いつまでたっても古くさく見えず、尊敬ものです。難関だから、まあ、たとえ落ちたとしても今日ここに来たことは自分のデザイナー人生にプラスの影響を及ぼしたであろう、うん。でもやっぱ入りたいです、ここで仕事をして、自分自身の才能や可能性を上へ上へ、とにかく伸びるところまで挑みたい。
そういやそこに、凄くかわいい子がいたなあ、おでこ出してて茶色いカーリーヘアで、眉毛薄くてアイメイクぱきっと、で、ごつめの白いストールにベージュのトレンチ着てて。ついつい「あの子もこの会社受けるのかなあ?」とか思ったり・・・そんな雰囲気の子が結構何人もいたけど。
そこに置いてた本に、2006-2007秋冬コレクションがちらっと載ってるの見て、ああ、なんだこれ、美しい、萌えちゃう、着たいのいっぱいです!これから夏へと向かって行くのにも関わらず、今年の冬のコート資金を貯める決心をいたしました!少しずつね。実は卒制の貯金もコツコツやってたりします。今年のあたし、このままいくと「趣味=貯金」になるね。笑
明日から学校だー。ゼミはだいたいあの教授って決まってるけど、オリエンちゃんと聞かなきゃ。二群の選択必修、ブランディング取りたいけど(みんなが口を揃えて)あれは某くんがとるだろうから、雰囲気が無駄にピリピリするんだろーなーって不安が・・・実際去年マーケでも雰囲気悪かったし・・・でもあの授業は毎年ああいう悪い雰囲気だったっていうけどさあ。いや、某くんのせいで受けないのももったいないからやっぱとるぞ!
明日みんなに会うの楽しみだなー♪