帰路にて

今日は同じ部署の同期よりも3時間も長く会社にいました。
明日そんな同期が「ほんと毎日疲れるよ〜」とか言っても殴り掛からないように気を付けたいと思います。
彼女達がランチ中に会社の人の陰口叩いても、甘ったれた事言っても苛立たずに聞き流せるようになりたいよ。
直接の上司と先輩に八つ当たりしないと誓います。
こんな毎日じゃ、いつか肌もボロボロ心もズタズタになってしまう!


そんな事思いながらとぼとぼ帰ってたけど、
マンションの入り口で住人さんに遭遇して、
こんばんは
って挨拶されて、
こんばんは
って挨拶還して、
それだけのことだけど、肩の力が抜けて、リラックスできた。
挨拶って、すごいなー。ねえ!