さよなら

先週、ひさしぶりに彼に会った。
そして思った事。
今度の彼の誕生日に、お祝いしたら、もうさよならを言ってこようかと。
恋人じゃなくなってからもいい付き合いができたらな、って思っていたけど、
彼に会って、話して、その顔見て、できないんじゃないかなって思った。
彼曰く、一年しないうちに転勤で地方へ行ってしまうらしく(推測だけどね、前にもこんな事言ってたけど外れてたからあんまあてにならないけど)今はサークルの同期や後輩と飲んだり遊びに行ったりする事に時間を費やしてるみたい。
大学のとき実家暮らしで縛られていた青春を取り返して懸命に、活き活き過ごしているよう。
私が入り込む隙もないんだろうな。
そういう時期って一時的なことだとは思う、でも落ち着いた頃にはもう遠くへ行ってしまうんだろな。
そう感じて、帰り際についつい「帰っちゃうのさみしいなあ。」って言ってしまって、
それがすごい後悔。
それは付き合っていた頃には彼の方からしか出ない言葉だったから。
逆転してて、しかも二人に温度差があって、彼の態度はちょっと冷たかった。
もう、会わない方がいいのかもね。