輪廻

どんな相手からであろうと、無視されるのって辛いよ。
罵声よりも、辛いよ。


取引先の人がすごい素敵です。
一時的なだけかもしれないけれど。
結構歳上の人だから、ただの憧れかもしれないけれど。
日頃男の子と接することないし、ハードル下がってるのかもしれないけれど。。さ。
友達がブログに、ステキな人が2人もいて、食事の約束できたり、ときめくメールを貰ったって書いてあった。
自分はそういう華のOLライフとは遠いんだけど、なんか、友達がそういう感じになっているって聞くだけでHAPPYな気持ち。
他の友達も、夜からお出かけってメールに書いてあって、なんかステキな予感が!
身の回りの子に彼ができていくのは、なぜか寂しくない、ほっこりとする。
寂しいのは、やっぱり今のこの状況。
「もうなんとも思ってない」ってのは100%では言い切れない。
その一言は彼に言ってない。言うと、どちらにしろ嘘をついている事になってしまうからさ。
素敵だと思った人と、彼とを比べると、どうしてか彼のいいところばっか思い浮かんでしまう。
メール無視されてイライラしてもう最悪、いっその事風邪で死んじまえとか思ってたのに。
でも、この彼に対してのこの感情って、きっと今だけなんだろな。
大切な人ができたら、彼なんて気にならなくもなるし風化して忘れるんだ。
毎回そんな感じだって、自分でわかってるんだ。
わかってるけど、この悶々とした時間って避けられないんだな。
ふう。












今気がついたけど、ブログ開設して2年たったんだ、すごい、早い!
ちらっと2005年9月の自分の痕跡を確かめてみたけれど、自分が書いたと思えない文章。
たった2年なのに、ずいぶん若い子にみえた、自分が。
それって、せいちょうしたって事と捉えていいのかな?
思えばこの間、いろんな出会いと別れ、発見と忘却があったように思う。
手に入れたもの、失ったもの、全部ひっくるめて自分なのかな。