前進。但し、こないだとは違う内容ですよん。

最近の自分、明らかに前の自分と違う!って胸を張っていえる。
仕事を始めて1年。
拘束される時間が多いせいか、新たな出逢いのお陰なのか、いろんな要因が重なっての事だと思うけど、
今日やれる事を明日に延ばさなくなった。
なにかすることを、めんどくさい、って思わなくなった。
過度に無理はしないんだけど、思い立ったら即、実現に向けての構想を立て始める習慣がついた。
動く事で、新たな世界が広がったり、思い通りあるいは思わぬ方向に進んだりもする。
思わぬ事のひとつ、それは、人とのやり取りで何かを生む楽しさを知ったこと。
学生の頃は、先にも述べたように、めんどくさい、煩わしい、の方が強かったから。
それを知ってから、デザイン事務所さんとの打ち合わせも、プレゼンも、自分からもっといろいろ踏み込めるようになったかも。
まだ緊張する事が多いけどさ。うまい言葉が出てこなくて詰まったりもするし。



そして、今ちょっと人生の第一の転機を迎えました。
やれることはやります。
砕けても良いんです、失うものなんてありません。
でも、手に入れるものは目の前に確実にある。
何を手にし、いくつ掴むかはわかんないけど、
現実問題、自由に自分のためだけに使える残された時間は、長くて10年くらいなんじゃないかと考えている。
悔いのにように。
前進せよ!