本屋さん

今日は、午前中は水面下で進行中の作戦(達成できたらここにも書きますね♪)を集中してやってから、
青山に行った。
目的は、青山ブックセンター本店へデザインの現場のバックナンバーを買いにいくため。
実は本店行くの初めて。デザイナー失格だよね。。。
そんなこんなで寄り道しつつも到着。
結論から言うと、バックナンバーはあったんだけど、
お目当ての記事が見開き2ページしかなくて、立ち読みで済ませて買わなかったんだ。
それよりも、今までここに来なかった自分のバカーー!!!って思うくらい、
あれもこれもって興味そそられてじっくり読みたい本がたくさんだった。
ピンヒールで歩き回ってから行ったから、足が痛くなっちゃって、
読み切れず帰路へ。今月もう1回行こう、スニーカーで!
そこで得たものはそれだけじゃない。
気がついた事。自身の事で。
ここんとこ、「どんな人が好みなの?」って質問されても、
ぜんぜーん答えらんなかった。
でも、今日ここで気付いた。
ここにいる人々を見て、
そーいえば。
本屋デートが好き。
一緒に本屋行ってくれる人がいいな。
街歩いてるときに本屋見つけたら入ってみて、いったん別行動して、面白そうなの見つけたら一緒に見てみる、って感じ。
こういうのが、楽しいんだな。変かなぁ。
適度に自由になれるのも心地いい。
今度聞かれたらそう答えてみよっとー。