恋愛は衝動と切り離せぬ

なんだかおととい迄と全く違う自分になっています。
恋がしたいです。
きっかけは単純。
昨日、王様のブランチのDVDコーナーで
「恋空」が紹介されていたのを見て、
純粋に良いなあ、三浦くん、かっこいいなあ、っていう、
衝動です、はい。
今日、携帯小説の方をざっと読んで、久しぶりに泣きました。
ネット上で矛盾点とか指摘されて、色んな評価のある作品のようですが、
「恋愛なんてん興味ないぜ!」と豪語してた人間を、
「恋したい!!!」って気持ちにさせたこの作品のパワーはただならぬものだと思います。
私と同じような人も、少なくないんじゃないかな。
忘れていた切なさが、再浮上です。



そんな衝動から、
ちょっと距離を置いている男子にメールしました。
ホントはメールしたい人は2人いるんだけど、今回は1人に。
元カレさん。
特にアレってことないけど、ちょっと気になって。
割とすぐ返事してくれたけど、内容見てビックリ。
今、福岡に居るみたい。
寝耳に水。
常に彼は、私の家から20分の、いつでも会える場所に居ると思ってたもんだから。
連絡しなくても、いつでも簡単に会えると思ってたから。
本当に、手の届かない存在になってしまった、気がして、急に切なくなった。
「恋空」の主人公と彼ほどの深い別れではないものの、
なんか状況が重なって、すごく引きずってしまってる。
一過性のものだとはおもうんだけどね、また彼と付き合いたいと言うわけじゃないからさ。
ただ、私を理解してくれる大切な人が、遠い存在になってしまったというのが
正直ショックだ。