秋模様

前の日記に書いたように、とにかく夏を満喫した私。
風邪ひいてたけどWIREで夜通し踊りまくって良いしめくくりができました♪


さてさて今日から9月。
とあるできごとで、気持ちが秋モードに走りました。
秋ってば、なんかこう、センチメンタル、ノスタルジック。
ときめき、みたいな。


今日は朝会社出て、取引先でお仕事。
仕事相手は、会う頻度は高いけどあまり深く話した事のない方。
車移動だったんだけど、車中だと会社で話すときと違ってリラックスして話せるんだよね。
初めて世間話や身の上話みたいなのをした。
始めのあたりにWIREの事をかなり噛み砕いて「コンサートみたいなのをオールでやるやつ」って言ったんだけど、
話してるうちに、噛み砕く必要なかったなーと後悔。
子持ちの人を一括りにオジさん扱いしちゃダメだと反省。
話してて思ってたより感覚が若いし、今までよく見てなかったけど外見も実は若いかも。

そんなこんなで仕事も無事終了し、うちの会社での打ち合わせに向かうとき。
車移動中、対向車にぶつかりそうになった。
そのとき、
一瞬の出来事だった。
その方が慎重にブレーキ踏んで、
「危ない!」って私をかばって、手を取ってくれた。
私がこわいって思ったのを察してくれたのか、
理由なんてなくてとっさの行動だったのかもしれないけれど。
ほんと一瞬の出来事だったけれど、
いざって時に我が身よりも他人を守ってくれる人なんだなって、素直に感動した。
ときめいたなぁ。
妻子持ちじゃなかったら、間違いなくアタックしちゃうなー。
気持ちが一気に秋めいた。ときめいた。
今もなんかどきどき止まらん。