休業中の出来事

先週、食中毒で会社休んでました。
明日から久々に仕事復帰なので、なんか落ち着かないです。
そんな先週の出来事を書きます。
どれも今の私のおかれる環境、状況ではなかなかできない事ばかり。


●韓国ドラマにハマる
平日の昼過ぎくらいから、「花より男子」が放送されています。
前にSPURに、道明寺役のイ・ミンホ君が載ってて、
学生のとき付き合ってた子にめちゃくちゃ似てる!!!
ってなんか変な親近感持ってたし、
日本版のドラマ観てたから、すんなりハマれた。
もちろん、元彼よりも随分かっこいいから見続けたってのはあるけど。。。


●銀行へ行く
記帳。通帳の更新。
普段銀行へ行けない私にとって超貴重。


●DVD鑑賞
キューティブロンド1、2(モチベーションあがった!!)
チキンリトル(ピクサー史上、冒頭がいちばん可哀想。。。泣)
グーニーズ(大作)
コルドロン(古いディズニーアニメ、なかなか道徳的)
水曜どうでしょう(迷作、大大大好き!)

水曜どうでしょうに関しては「購入」です。
新社会人の時は「月に1枚買う」って言ってたのに、
結局今回が初めての購入。
これを機に、年に5枚くらいのペースで集めたい。


●毎日親と電話
症状とか、毎日いろいろ話した、お父さんとも。


●姉が来た
倒れた翌日来てくれた、すごく感謝。
おしゃべりしたり楽しかったー!


●部屋の模様替え
症状もおさまり、菌も無くなったときに。
使えるお金もないから、ショッピングには行かず、
衣替えと、クローゼットをもっと使いやすくするために部屋の配置変更。
なかなかできないよね、普段。


●美容室へ
なんとなく、もやもや気分を払拭させたくて、
病み上がりだけど、、、と迷ったあげくに、行ってきた。
なんか自身がみなぎってきた!
気分チェンジできました。
バイオレットとレッドで深みが出た◎


●自炊しない。
ちょっと良くなってきておじやを作るまでは、
オールレトルトのおかゆ&リゾット。
そういう煩わしさから解放。


●掃除
念入りに、カンピロバクター皆無を目指し。
特にトイレ!



いよいよ、明日からまた日常生活に戻るんだなあ。
不安だけど、またフツーに戻るよね?
気負いすぎず、いってきます。